F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配ボックスが開いた・・・

<<   作成日時 : 2008/11/28 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は家にいるとき来客用インタホーンにも、知らない相手からの電話にも出ません。
ちょっと失礼な生き方をしているかなぁ・・・とも思うのですが。何しろ最近世の中物騒なもので、小心者の私にはそんな恐ろしいことは出来ません。

例えばインタホーンに出て「宅配便です」と言われれば玄関を開けなくてはならず・・・これが本当の宅配便でなければ大変なことになったりするかもしれない・・・などと考えてしまうのです。

電話なら大丈夫かと思われがちですが・・・「宅配便ですがこれから伺ってもいいですか?」、なる内容のものが最近多いようなのです。これだとインタホーンのように結局玄関を開ける羽目になってしまうのでNGです。また電話のセールスもお断りをすると(そんな失礼な断り方ではないと思うのですが)逆切れされ、さんざん罵倒される・・・などという理不尽なことも起こるので、それも面倒なため電話に出ない原因の一つになっています。

もちろん知っている方からの連絡には私に電話をくださるなんて(T_T)・・・と大感謝をしつつ喜んで出ますよ♪最近は電話の相手が誰なのか分かりますから(^^)b

こんな生活で困りませんか?と思われる方もいらっしゃると思います・・・もちろん少し不便なときもありますよ。例えば金融機関から送られてくる封書などは直に本人が受け取らなくてはならないのでわざわざ車で本局まで取りに行く羽目になります。また、宅配便もものによっては(クール宅急便など)自分で取りに行く羽目になります。でもそれくらいです。後は宅配ボックスが活躍してくれるという仕組みになっています。

私の住んでいる集合住宅には宅配ボックスという非常に便利なものが設置されています。なので、不在であってもたいていの宅配便はそのボックスに入れて置いてもらえるのでほとんど不便を感じません。実は先日も大活躍をしてくれました。最近はすっかりお買い物はネットショッピングがほとんどの私・・・先日もペットボトルのお茶を購入しました(箱で買うと安いので)・・・しかも商品を発送した際にはメールでお知らせが届くのでいつ来るのかの見当もつきます・・・便利ですね。そろそろ来ている頃だなぁ・・・と思い宅配ボックスへ・・・カードを差し込むとボックスの扉が自動的に開く仕組みになっています。コーンという音とともに扉が開きました・・・案の定お茶が到着!

コーン、コーン、コーン・・・

???

ちょっと待って・・・何でこんなに扉が開くの???開いた扉は合計5つ・・・しばし呆然としながら配達物を確認すると、しっかりすべて私宛でした。どうするのこれ(^^;
一瞬、再度いくつかの扉を閉めようかとも思ったのですが、諦めて運ぶことにしました。それにしても最近過剰梱包が多いです・・・3cm程度のものが30cmくらいの段ボールに梱包されてきます(-"-;)
何とか無事におうちに搬送(笑)

5つ扉が開いたのは初めてです(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅配ボックスが開いた・・・ F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる