F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行きたい

<<   作成日時 : 2008/11/21 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本の南の島に行きたいです・・・

細かく言うと石垣島に行きたいです、なぜならばお気に入りの宿があるからです。Yugafu-yamabare〜ゆがふ山原〜というところで、内緒にしておきたいくらい居心地のいいところです。部屋は各部屋が独立した形になっていて、落ち着いた雰囲気です。部屋のインテリアも一つ一つオーナーさんのこだわりが感じられ素敵です。

オーナーさんは元々音楽関係のお仕事をなさっていた方のようで音響設備もかなり気を配っていらっしゃり、小さいながらも「Bose」のCDプレーヤが置かれています。素人の私でも「Bose」の良さくらい知っています、高音から重低音までしっかりと綺麗な音が出ます。音量を小さくしても薄い音にならず非常に心地よく音楽を楽しむことが出来ます。また、わざわざCDを用意して行かなくてもオーナーさんに頼めば貸してもらえます。ハードロック系のものはなかったと記憶していますが・・・(そもそも風景にそぐわないです(^^;)・・・かなり充実していました。

各部屋にはプールもついていていつでも泳げます、特に夜・・・ライトアップされたプールで星を眺めながらゆらゆら浮いているのは気持ちいいです。

そんなわけでこの宿から一歩も出ず、普段は聞かないような穏やかな音楽を聴きながらのんびり過ごすだけでも、私にとってはかなり価値のある時間なのです。

ただでさえ石垣島に行きたい・・・と思っていたのですが、先日youtubeでこれを見てしまったのがそもそもいけなかったです・・・



ご存じの事と思いますが米米CLUBの浪漫飛行・・・
これはまさしくJALの作成した沖縄旅行の宣伝映像です、カールスモーキー石井(石井竜也)さんの歌い上げている後ろの風景・・・まさに沖縄・・・蒼い海、最高です。もともと海辺で育った私、こんなに綺麗な海ではもちろんなかったですが海は好きです。海にはある意味特別な思い入れがあります・・・しかもこの蒼さです、反則すぎるくらい綺麗。

JALの宣伝見ながら申し訳ないのですが、私のためているマイレージは全日空・・・ANAマイレージなんですね(^^;
すみません。

以前の沖縄旅行記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
240@sさん、

沖縄に行くと、何だろう、心がうるうる来るんですね。潤ってくるというか、イライラすることの馬鹿馬鹿しさがあからさまになるというか....。それは旅行者としての体験であるということは良く分かっていて、生活者の苦労・ダークサイドには目をつぶっていることに自覚的であることが必要だとは思いますけど。
石垣ならどうも焼肉がお勧めらしいです。
ドイツ特派員
URL
2008/11/22 08:56
ドイツ特派員さん、こんにちは

沖縄は不思議なところですよね、本当に心がうるうるしちゃいますよね。時間がゆっくり流れて、普段のがさがさした生活から切り離されてゆったり出来るんですよね・・・その結果気持ちもおおらかになるみたいな(^^)
沖縄の小さな離島は下手に観光地化されていないのも魅力的な気がします。

>生活者の苦労・ダークサイドには目をつぶっていることに自覚的であることが必要だとは思いますけど。
>
そうですね、訪れるときは謙虚な気持ちで、有難く時間を過ごさせていただく気持ちを忘れないようにします。

焼き肉がお勧めなんですね、了解です(・x・)ゞ
240@s
2008/11/22 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄に行きたい F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる