F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生首相

<<   作成日時 : 2008/11/16 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

と題してみましたが、政治ネタではないと思います・・・たぶん。

私が気にかかっているのは名前です。
麻生首相--->Asou prime minister--->asshole prime minister
これはちょっと実質的にまずいと本気で思っています。

各国で言語が違うのでこのようなことは起こりうるとは思うのですが、何しろ「内閣総理大臣」なわけです。スペルだけ見ればそれほど酷似していないと思うのですが、声に出して発音してみるとそっくりなんです。絶対英語圏では・・・あからさまに笑わないまでも、心のどこかではよぎってしまうと思います。

そこは、英語がかなりご堪能な総理らしいのでジョークで吹き飛ばしてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
240@sさん、

こういうのはありますねえ。スペイン語で「加賀まりこ」と言うのは非常にまずい。加賀→cagaでう○こ、まりこ→mariconでおかまです。おかまのう○こですから....。

ま、麻生首相の場合は合っている気も...。あ、個人的な感想ですが。
ドイツ特派員
URL
2008/11/16 17:52
ドイツ特派員さん、こんにちは
コメントありがとうございます(^^)

加賀まりこさんもかなりまずいんですね・・・
そういえば近畿大学も英語圏でかなりまずいらしく、英語表記を「Kinki Univ.」から、「Kindai Univ.」に変えたそうです。

麻生首相には似合っているかもしれないですが、世界に出ていくと思うと(^^;
240@s
2008/11/16 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麻生首相 F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる