アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
遅ればせながら「初恋の人からの手紙」
ひと頃ちょっと話題になった「初恋の人からの手紙」 気になりながらも、時間がなくてやっていませんでした。 サイトに行ってみるとリニューアルしているとのことで、新しい方に挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 15:07
知ってはいたけど・・・西寺実
SHOW-YAのライブに行ったときにメールアドレスを書いてきたらしく、SHOW-YA関係の宣伝メールがここのところやたらと来るのです。その中に「西寺実」というユニットが結成された広告がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:39
余生かな〜
私が18歳の時、しみじみと人生の3分の2が終わったなぁ〜・・・と、何故が思っていました。そこから計算すると、私の寿命は27歳だったはず・・・なのに、こうして元気に生きてしまっているわけです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 21:32
めぞん一刻
私はほとんどアニメを見ないのですが、「めぞん一刻」だけは私にとって特別なアニメです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 21:27
コピワン
デジタル放送配信番組のほとんどがコピワンでガードされるようになりました・・・つまりそのままDVD-RAMに移動という形でしかメディアに残せません。 まだデジタル化していない方は今のところ一般的なメディア(DVD-R)に残せるのではないでしょうか・・・たぶん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 10:28
最近の環境問題
環境問題が叫ばれる中妙に違和感を感じている私。 いくつかのところで論じられていたような気がするけど・・・環境問題のふりをした経済効果を狙ったものなのでは・・・と? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 06:45
今聴いてもかっこいい
RED WARRIORS(レッドウォーリアーズ)・・・通称レッズの動画をyoutubeで見てました。 今聴いてもかっこいいよ、本当に♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 11:02
振り込め詐欺
先日、振り込め詐欺の記事を見ました。ニュースではあまり最近報道されていないようですが、被害総額は以前と全く変わらないようです・・・何でも250億万越えとのこと・・・すごい金額。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 18:01
最近の傾向
最近よく見ているDVDには劇団の方が多く出演しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 11:21
バンドの音が恋しい♪(文章支離滅裂です)
これから書く文章は、私の中にある感覚を書こうとしているのでかなり支離滅裂です。感覚を説明するというのはかなり抽象的なことを書くことになるので難しいですね(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 20:14
SO LONELY
私が高校生のときに特に繰り返し聴いていたのは、「BOφWY」、「BON JOVI」、「RED WARRIORS」、「SHOW-YA」、そして、「LOUDNESS」・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 15:04
私が「詩」もどきをアップする理由
私はこれまで2件ほど「詩」もどきをアップしました。 何故普通の文章ではなく「詩」もどきなのでしょう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 17:19
本当に独り言です
トランク一つ分だけ残った瓦礫細工の裏紙 そこからは何も始まらないけど 棚上げにした過去を見つめるのにも飽きて 空を見上げてみる 雲の動き、風の過ぎゆく足音 気にしたことは今までたぶんなかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/28 23:55
タバコの持ち方を見て判別する相手の性格
と言う記事が、ネットにあったのですが・・・ 今まで一度も外で葉巻たばこを吸っている方をお見かけしたことはありません。 元々海外の記事をさらりと紹介したもので、元の記事は下記です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 21:04
沖縄に行きたい
日本の南の島に行きたいです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 18:40
詐欺罪とは珍しい
私は小室容疑者が捕まったと聞いたときには、短絡的に罪状は大麻所持だと思っていました。私は個人的に小室氏の作ってきた音楽には全く興味がなく、通して聴いた曲は一曲もありませんでした。なので、芸術家という響きに違和感さえ憶えるのですが、とりあえず芸術家ということにしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 07:49
最近何だかお酒の量が
増えている気がします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 18:36
麻生首相
と題してみましたが、政治ネタではないと思います・・・たぶん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 17:24
小栗旬表紙&巻頭グラビア
ある日電車に乗っていたときのことです、あるつりかわ広告が目にとまりました。 少年チャンピオン・・・ 表紙は小栗旬さんでした。少年雑誌なのに珍しいなぁ・・・と思って、何となくその広告を読んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 10:28
私のyoutubeサーバ
実は私はもう一つブログを持っています・・・といっても他の方にお見せするようなものではなく、自分の気に入ったyoutubeの動画をリンクしてあるだけのものです。なので、コメント欄もトラックバック欄も無しです。 そこに私は選りすぐった本田美奈子さんのとある動画を貼って置いたのですがある日突然、「We'er sorry, this video is no longer available」・・・ある程度youtubeのリンクですから覚悟はしていたのですがちょっとショックです。 何しろその動画は本田... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 14:09
アロマオイルを買いました
アロマオイルを買いました もともとたまに買ってはいたのですが、ここのところご無沙汰していました。 ひょんな事から知人とアロマオイルの話になり、急に懐かしくなり購入しました。以前は行き当たりばったりで買っていたので、いざ改めて買うとなると、どこで購入したらいいのか分かりませんでした。知人に聞いたところ生活の木と言うところが定番だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 14:04
3km引きずるなんて・・・
既に皆様ご周知の事件だと思いますが、飲酒運転の末、人を3km引きずるなんて・・・その人が悪人とか考える前に、気持ちが受け付けないです。なんだか、考えただけで頭がひっくり返りそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/10 22:09
頭寒足熱に挑戦
頭寒足熱に挑戦 ネットを徘徊していたら、疲れがとれなかったりというちょっとした体の不調は脳が熱を持ってしまうとおきやすい・・・みたいなことが書いてありました。何でも頭を冷やすと脳の疲労がとれてスッキリするとか・・・。それで、下の写真のようなサロンに行って頭を冷やすといいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 19:50
福山雅治氏の魅力と言う記事
何週間か前に福山雅治氏の魅力について書かれた記事を見つけました。 彼は何故こんなにも広い層に受け入れられるのか・・・女性のみならず男性にもファンが多い・・・とのことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 11:55
せめてワンフレーズでも
どうでもいい話です・・・ 私の携帯のメールの着信音はラウドネスの「アレスの嘆き」なのですが・・・着信音時間が短すぎて曲的にこれからだなぁ・・・と言うところでブツッと切れてしまいます。 着信音時間を長くすればすむことなのですが、基本的にマナーモードで使うことが多いので今まで気にもしていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 21:33
開店休業状態
(^^;お久しぶりでございます。 やけに先月はまめに書いていたと思ったら、先月末から開店休業状態のblogになってしまいました・・・ 閉鎖はしておりませんので、どうか温かく見守ってくださいm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 12:26
分かりすぎる落ちに絶句(あるTV番組)
もう2週間ほど前だったと思いますが、非常に珍しくTVを見ていました。 その当時、福田総理が辞めたという話で持ちきりだったわけでして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 05:48
音楽嗜好は性格も分かる?
えー・・・ こんな記事を見つけて読んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/10 17:39
我が車でも・・・
本日、車の運転中に豪雨にあいました・・・ どんなに車の運動特性がよくてもお天気にはかなわないです。 ヘッドライトが乱反射する道路、後方に散っていく雨・・・横殴りの雨のようです。たいして速度が出ていないにも関わらずいつもより慎重な運転。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 01:55
我が車ながら・・・
未だに適切な速度感覚が得られません・・・ 私の車(ここではおなじみのコルトVer.Rですが)は、ゆっくり走っていたつもりが速度メーターを見るとあっさり60km/hを越えています(70近い)・・・広い道路ならともかく左右一車線ずつの細い道、びっくりして速度を落とすことたびたび・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/22 23:43
なにやら楽しい(^^)
初めての英会話学校通い・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 23:20
会社の事情
お見事です。 最近見かける取引先からの督促状の数々・・・ 以前、プロバイダー料金滞納でインターネットが止まり、数日仕事が進まなかったことがあったとか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/09 01:21
日高屋オープン・・・そしてお一人様
家の近所にラーメン屋さんのチェーン「日高屋」がオープン! 最近残業の多い私・・・というか、何だか社内で常時忙しいのは私だけのようなんですが・・・何でなんですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/12 21:26
ガソリン高いなぁ
軽快に車を運転中・・・嫌でも目に付くガソリンスタンドのガソリン価格・・・ ちなみに私の車はハイオク車で・・・うーんリッター190円台ですか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 14:10
愛し貴女へ
海の見える窓 潮の香りのする景色の中で 泣いたり笑ったり・・・愛し貴女 いつも前髪を気にして 肩までの髪を潮風に揺らして 名前を呼ぶと、振り返りざまに笑って手を振ってくれる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 06:42
私の欲は?
人の心の中にはいろいろな欲ってありますよね・・・例えば、食欲、物欲などなど・・・でも、私は圧倒的に睡眠欲が一番強そうです。 今日は何だか昨日の夜が遅かった割にはこんな時間(10時頃)に起きてますが・・・って、早いなんて言える時間じゃないですけど(^^; 一時期の睡眠欲はものすごくて一日の内で3時間程度しか起きてない時期がありました、そのときは会社も休職したくらいです・・・さすがに私自身も変だと思い、ネットで原因を検索したり、医者に行ってみたりとしたのですが、どこもかしこも自律神経失調症とか鬱... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 10:44
週末の楽しみ
今日11時起床。 昨日寝たのがちょっと遅かったため、少し遅めに起きました。 意外とすっきりお目覚めでした、さて朝食でも食べようか・・・私は「揖保の糸」と言うそうめん?ひやむぎ?が実は大好きで今日はそれがいつにもまして食べたくなったので、朝食はそれに決定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 19:09
見ちゃった
お久しぶりです〜(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 21:02
家が欲しい
 突然で何なんですが・・・今、家が欲しいです。マンションではなく一戸建て。理由は3つ、「家に防音室が欲しい」「家の中から車が見たい」「老後が不安」。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/20 08:55
昨日の道路事情はいまいち(あくまでも私的見解&愚痴)
今から書くことは、超個人的な見解と愚痴に近いのであまり気にせずに読み流してください。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2007/09/02 13:57
今更、少女漫画ブーム(5ヶ月)
 私は漫画というものを積極的に読んできたわけではありませんでした。ただ、弟がいるので少年漫画は家に転がっていた事もあり、いくらかは読みました。その中で私がとっぷりはまってしまったもが一つあります。”To−y”という漫画です。この漫画の話はインディースバンド物で私がはまる要素は満載でした。それでも全巻揃うまでには飽きてしまい、はまってから20数年後の先日、ブックオフで\100で投げ売られているもので(記憶では)全巻揃ったはずなんですが・・・過去に買ったものが今度はどこかにしまいこんでしまい見つかり... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/25 23:20
この人はジミー・ペイジ?!
この人はジミー・ペイジ?! 今回はTシャツのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 15:34
夏に忘れてはいけないこと
私は実はコスモスが好きではないです、正確に言うと私にとって悲しい花なのです。 ttp://cochoo.hp.infoseek.co.jp/kyo-4.1.html ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/08 17:50
中越沖地震の思わぬ影響
先日、新潟を襲った地震。2004年にも襲われて、大雨とかにも襲われて本当にここのところ新潟は大変だなと思います。本当に大変な思いをした方へお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 21:06
やっと無線LAN(^^)
前からずっと考えていたのですが、かなり出遅れていることは分かっていますが、無線LANにしたかったのです・・・ようやくそれを実行しました(^^)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 00:53
みなさん!おはようございます!!
こんな時間にブログを書くのは初めてです。 タイトル通りのさわやかさは全然ありません、まだぼーっとしてます。加えて、なぜこんなに早く起きてしまったのか!大変問題である。たまにこういう珍しいことがあるんだよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/18 07:10
夢にさよなら
私が初めて「RED WARRIORS」に出会ったのは浪人時代。そのころ千葉テレビと言うローカルテレビは、午後は音楽のプロモを流し続けていました、それをラヂオ代わりにして受験勉強をしていました・・・そこで出会ったのがこの曲です。いらいこのバンドのファンになり、そしてこの曲には強い思い入れが今までずっとありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 19:08
逆上がりが出来ない
 先日公園のそばを通ったとき鉄棒があったので何となく逆上がりをしてみました。まさかと思ったのですが出来ませんでした。正直言って冗談きついと思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 00:25
JRの見慣れた看板
JRの見慣れた看板  皆さん、こんにちは、暖冬とは言え毎日寒い日が続いていますが体調など壊していませんか?お忙しいこととは思いますがどうぞご自愛下さいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/20 17:58
blogあらし(単なる愚痴です)
 最近迷惑トラックバックの機能が強化されたためか迷惑コメントが増えてます。コメントの欄にどこかのURLが書いてあるもの・・・こんな細々とやっているblogなんかにそんなものだしたって何にも効果ないって。あのー迷惑なんでやめてください(-.-# ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/15 18:54
ある日見つけた看板
 みなさんお久しぶりです、2ヶ月近くblogを放置してしまいました。その間に迷惑トラックバックが山のようにたまっていてぎょっとした次第です。何故そんなに放置してしまったかというと、偉そうに書くほどの理由はなく、単にさぼっていただけです(^^;。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 19:14
マイケル・シェンカーのギター
 連投で明るい話題ではなかったので気を取り直して久々ロックネタです(^o^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 21:00
アメリカ牛肉輸入再開
 とうとうこの時が来たか・・・と(前回の再開の時も思ったけど)思っています。以前、日本で狂牛病牛が発見されたときのことを鮮明に思い出します。あのときは食品はもちろんのこと、クリームなど肌に付けるものまですべて「牛」に関するものを捨てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 20:25
預金封鎖?!
 このblogでご存じの通り私は最近車を買ったのですがそのときの支払いの時にちょっと苦労しました。私は2カ所で働いているため最低でも2つ銀行口座があります。しかし私がお財布代わりに使用している銀行はまた違うので更にもう一つ銀行口座があるのです。私は車の支払いのためにその財布銀行口座に車代を移したかったのですがここで苦労しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 16:38
問題の車庫
 全記事にて紹介したコルト君の車庫を公開します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/04 18:05
ロックの定義
 ロックといえば私はZEPの「ロックン・ロール」を基準にしています。なんと言ってもその名の通り「ロックン・ロール」という曲だからです。その曲よりも楽器やVoがバトルしてそうなものをHRとおおざっぱに位置づけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 00:49
Gyaoで中島みゆき
 Gyaoでなんかないかなぁ〜と検索していたら中島みゆきを発見・・・やばい。Gyaoは私の過去をタンスの引き出しから引っ張り出してくるようなことばかりする。まだ中学生だった頃にはまっていました・・・中島みゆきに・・・何枚も聞き込んだわけではないけれども、2つ位ダビングテープがありそれを毎日のように聴いていたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 21:51
ギターの構え方
 最近は音楽DVDのおかげでいろんなバンドのライブが見られました、そしていろんなギタリストのギターの位置もついでに見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 14:50
Mirage RS を選んだわけ
 私がかつて乗っていた車はここのブログにも書いたことがありますが「Mirage RS」です。車へのこだわりは100人のドライバーがいれば100通りあるように、私も多少ありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 19:24
マイブーム
 私は温泉が大好きなのですが、温泉に行くのもなかなか準備が大変だったり、一人でのんびり入るわけにも行かず、あまり温泉地に行くことがありません。家に温泉があって一人でDVDでも見ながらのんびり出来たらなんて幸せだろう・・・と思うのですがそんなのは無理。そこで今、私の中でブームになっているのはこのスリムストーン ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/06 18:49
超独り言
 やばい車が出る〜 去年の10月頃から噂は聞いていたのですが・・・何故か私の手元には既にカタログではなく営業さん用らしき商品概要のコピーがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 20:26
スキミング対策(ささやかな防衛)?
 最近は世の中すっかり物騒になってしまい、うかうか街中も歩けない。ひったくりやスリなどのトラップがいっぱいになってしまった世の中。昔は安全だったのにねぇ〜なんてのんきなことは言っていられない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/02 19:53
蒼いフォトグラフ
 中学生の頃「青が散る」というドラマをやっていました。私の周りの友人達は結構見ていました。残念ながら私は一度も見たことがありませんが・・・。大学テニス部を舞台とした三角関係を描いたもののようです。石黒賢、佐藤浩市、二谷友里恵、川上麻衣子が大学生役なのだから時代を感じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 00:25
友人から紹介された本(天使と悪魔)
 これは友人から紹介された本です、作者は「ダ・ヴィンチ・コード」と同じダン・ブラウンです。内容については特に記載しませんが、かなりスピード感のあるミステリーです。この本を読むと訳すのが大変だったろうな、という箇所がかなりあり、最近の翻訳する方はすごいなと感じます。昔は翻訳本を読むと読みづらいことがほとんどでしたが、最近はかなりそのようなことがなくなってきたなと感じています。(本にもよるでしょうが・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 21:09
不思議・・・
 最近話題になっているのをよく見かける「きっこのブログ」のきっこさんは何故あんなにいろいろなことを知っているんでしょう?毎日更新でしかも長い、他愛もない話もたくさんあるのですがいざコアなネタになるとすごい情報、でも残念なことに一ヶ月分しかブログは公開されていないので過去のは見られなかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 01:26
パソコン起動せず…
という事情で(自らのBlog以外の皆様のBlogも含めて)コメントが遅くなってしまうことが予想されます。すみませんm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 08:22
ヴィレッジ・ランターン報告(Blackmore's nightネタ)
 買いました、聴きました。 今回目玉となっていたレインボーの「STREET OF DREAMS」、ディープパープルの「CHILD IN TIME」以外の曲はいつも通りの感じでしたので感想は省きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 13:53
ライトアップ水晶
水晶をライトアップしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/09 18:54
ラウドネス「HURRICANE EYES」「Shadows of War」ネタ
 簡単にネットで発見・・・これななんなんでしょう???????私が血眼になって探していたときは全く見つからなかったのに、何となく検索したら簡単に見つかりました。今ならすぐに手に入る感じ・・・(-.-# ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/09 14:32
リッチーストラト復活?!
 Blackmore's nightの5作目「Village Lanterne」が発売されました。まだ聴いていないので何とも言えませんが、宣伝を見る限りではストラトが復活とのこと。また、今までのVoであったキャンディスに加えて元ReinbowのVoであったジョーが参加しているとのこと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 02:53
このギターでいいの?
 お正月を満喫させてくれたDVD、中身は本当に良かったです。Voのロニーはすごい上手いし、コージーのドラムも冴え渡ってる・・・またまた、リッチーが丁寧にギターを弾いているのも貴重な感じがしました(詳しくはこちらを)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/02 09:36
やっぱりそうなる!?
 ご存じの通りマツモトキヨシのお買い物袋・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/31 08:38
著作権保護の名の下に
 最近著作権について非常に社会が意識し始めています。徹底したコピーガードはその一番の特徴といえるでしょう。私も知的財産関係の仕事をしているため、目に見えない、人間の知的活動から生まれてきた大切な財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権)を守ることの意味は理解しているつもりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 16:55
我が家の(近所の)モナーたち
 私も激写してきました、我が家の近所の”モナー”、”モララー”、”しぃ”? 三者会談中でした(^^)・・・画像の悪いのはご容赦ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 22:59
私の大切な時計(その3)
 といっても新しいものが出てくるわけではありません・・・以前ご紹介したBREITLING社製のCHRONO COCKPIT AIR BONEのステンレス製のブレスバージョンのご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/16 03:29
兵どもが夢の跡
 その日はたしか日本シリーズの初日だったと思います(ある土曜日)…そしてモーターショウの真っ只中、彼の地の日中は多くの人で大変だったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 18:27
我が社の福利厚生
 たまに妙な福利厚生のある我が社・・・前回はみんなで「スターウォーズ エピソードV」ツアーがありました。私は、事情があってそのツアーには参加できなかったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/03 22:46
蛇玉の話・・・
 ある知人から「東京農工大の生協の「白石さん」なら大学でも蛇だま取り寄せてくれるんだろうなぁ」なるメッセージを受け取りました・・・今この言葉が大変気になっています。山ほどの蛇玉を集めるのはそんなに大変なのでしょうか?通常の花火屋さんに行って注文すればOKと思っていたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/03 22:16
Weedsへ・・・
 出来たばかりの校舎、先輩は5人…  窓からは海が見え、その向こうには工場の煙突に取り付けられた灯りが点滅している。煙突は2本、点滅のインターバルが異なるため、同時に光った次の瞬間にはばらばらに点滅を続ける…次に同時に光る瞬間まで。  夕暮れの音楽室に新しい顔ぶれが集まった…そろそろ桜の木が花から葉へと変わる頃。  ある人は以前フルートを吹き、その後ピッコロを兼任後今はトランペットを吹いている。  ある人は以前ホルンを吹き自らのコルネットを持ちつつも今はトランペットを吹いている。  ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/27 23:13
私の大切な時計(その2)
 この時計は非売品です。中身は普通のSEIKO社製のクォーツで、私にとって時計的な魅力としては特にありません。ただ、懐中時計が一つ欲しかったことと、父が持っていた物なので簡単に手に入った(これ使わないのと聞いたら簡単にくれました)という理由で現在私が所有しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/10 17:26
「孤島」語録
「私事で申し訳ありませんが(^^; 激務期の訳・・・」の記事を書いたところ。コメント欄にて交わされた中に隠語が多すぎたため、このBlogをお読みになっている他の方々に申し訳ないので説明記事を書かせていただきます。m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 01:46
私事で申し訳ありませんが(^^; 激務期の訳・・・
 私は普段普通の企業に勤めていて知的財産関係の仕事をしています(私の机を公開したここです)普通の勤め人の方々に比べると普段は比較的悠長な感じなのですが、二足の草鞋をはいていて、学校関係の仕事もしているので学校の休み(夏期休暇、春期休暇)が終わるとちょっと忙しくなるのです(年間通算7ヶ月程度です)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/03 00:49
私のデジタル化の道具
 私のカセットテープでしか持っていないもののデジタル化の強い見方はこれです。たまたま別の事情で持っていました。このカセットテープは速度調整ができるので倍速で聞いたりすることができます。語学の勉強や、資格試験の勉強などには遅くも早くもできるのでこの速度調整はかなり有効です。・・・デジタル化とは何の関係もありませんが・・・(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 18:10
私の大切な腕時計
 私の自己満足の一品はBREITLING社製のCHRONO COCKPIT AIR BONEです。この時計に惹かれたのは若干見づらいのですが日付がサブダイヤルになっているところです。なんか、これがかっこよく見えました。持っている機械式時計はこれ一つです。エレクトロニクスに頼らずにここまでの精度で仕上げているところに何となく惹かれます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/24 00:27
凄音!ギター職人の着メロ
 私は普段、着メロとかにはほとんど興味がないのですが、ここのところ携帯を買い換えたのをきっかけに、たまには着メロでもダウンロードしてみようかな、ということで携帯サイトを物色していました。今後おそらくたくさん着メロをダウンロードする予定がないので(たぶん次に携帯を買い換えたときにするかどうかといった感じでしょう・・・(^^;)、定額制(月額のもの)は眼中にないため、サイトが限られてしまうのですが、そのとき見つけたのがこのサイトです(ここは一曲105円でダウンロードもできますし、月額コースもあるとこ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 21:15
本当に久々に・・・
 夏バテも解消して先日本当に久しぶり(何年ぶりだろう・・・)終電で帰りました。行った飲み屋さんは日本酒をいくつかそろえるお店で十四代(ここで会えるとは思わなかった)と浦霞をいただきました。こう書くと酒豪のように思われますが・・・お猪口半分くらい飲んで、後は飲み残しです(もったいない)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 02:38
初公開?!
 我が家の(3歳になるにもかかわらず)いたずら盛り現在進行形の愛犬です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/17 19:23
食べられるタオルのお店??!
 「食べられるタオルのお店」なるものが会社の近所にあります。すごーく気になるのです・・・  食べられると言うことは水に溶けやすい、崩れやすい性質なりを備えているものを想像しますが(ここであえてイカの丸干しなんかを想像しないでくださいね(^^;)・・・  タオルということは、吸水性があってとても噛み切れるものではないことを想像するのですが・・・  この、不思議なフレーズは何なんでしょう・・・いつか確認をしたいとは思いつつ、怖くてお店の中に入れないでいる次第です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 19:11
燃え尽きました(^^;
 昨日の選挙速報燃え尽きました(アホですね)。今日、会社では一日眠くてしんどかったです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/12 21:41
衆議院選挙!
 実は私は選挙が大好き(選挙好きなのであって政治に異常に興味があるとかそういうのではないので誤解しないでください(^^;・・・念のため、いろいろ政治ネタをふられても困ってしまいますので(^^;)で、衆参両院総選挙などというものはお祭りに等しい乗りです。今回は衆議院選挙ですが、いつもの乗りとは数段異なり大変おもしろい状況となっていて目が離せません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/10 23:52
ランエボワゴンタイプ???
 9/7のニュースで三菱自動車がランサーエボリューションのワゴンタイプを発売とのニュースを見ました。女性の集客狙いのためオートマ車も設定とのこと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 21:31
不可解なCD購入(CD自体が不可解なわけではありません)
 「ラウドネス」ファンであることを自認しているにもかかわらずCDなるものを一枚も持っていませんでした。当時の学生は○ビングが横行してましたから・・・私もご多分に漏れずその○ビングカセットを持っていました。ところが今はカセットデッキがないという状況!急にここへきてラウドネスネタが盛り上がった関係上、どうしても聞きたくなりお気軽気分でレンタルやさんに直行!ところがラウドネスは一枚もありませんでした(詳しくは別の記事に書いてあるのでこちらを参照してください)。ここで事の重大さを初めて知りました・・... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 20:26
やっとみつけた「HURRICANE EYES」!
 これが「HURRICANE EYES-English version-」!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/03 21:52
恋人よ永遠に・・・(ミラージュRS)
ミラージュRS 事情があって4年ほど前に手放した車です(;_;)・・・当然今は後悔しています。 私にとっては最高の車でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/01 23:58
私の会社の机
「携帯書き込みテスト」について  私の会社の机はこんな感じです、一応守秘義務にうるさい仕事の関係上、この写真を友達に見せても良いかどうか上司に訊ね、許可してもらいました・・・ブログに乗せちゃう=友達に見せるの公式が成り立つか・・・そこが若干心配です。(たいしたものは何も写っていませんけど・・・(^^;;;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/30 01:34
本当ですか?〜続・ラウドネス〜
 最近、ちょっといくつかのブログ(hiroszさんのBlog、SINSEIさんのBlog)にて「ラウドネス」関連ネタで盛り上がっている関係でCDショップ、中古店、近所のレンタル店を回ってみました・・・中古店、近所のレンタル店においてはラウドネスのCDは一枚も見つかりませんでした・・・CDショップではさすがにいくつかありましたが、あまり充実しているとはいえない状況でがっくし・・・(;_;) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/28 23:13
風に立つライオン(さだまさしさんの曲です)
 15年ほど前の話です。当時私は学生だったためアルバイトで家庭教師をしていました。学校帰りにアルバイトをして帰るというパターンではなく、2〜3時間学校を抜けるという形態でした。18時半ごろ学校を密かに抜け21時半ごろこっそり帰るといった感じです。私の人生の中で一番充実していて、かつ、必死だった頃ではないかと・・・今は感じます。  その家庭教師から学校へ帰る車の中でこの曲を聴きました。このブログを見てもらってもお分かりの通り、私は完全にHR(ハードロック)に偏った嗜好を持っていたのでこの曲に出会... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 22:29
夢について(2)〜夢と現実の狭間で〜
 前回(夢について)の続き物です・・・しつこいようですがこんな考え方もあるかなぁ・・・程度に書いていますので、「これは絶対に許せない意見だ!」なんていわれても困ってしますので、お気軽な気持ちで読んでください。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/28 00:32
初夏のキヌガワ
 そろそろ時期はずれになってしまうのであわててこのネタを書かせていただきました。私の中ではこの夏一番笑えた宣伝でした。これを撮影したのは東京メトロのとある駅構内です。このポスターに使われいる写真は明らかに沖縄のような風土のところで撮られたもののだと思うのですが、そこにわざとらしく大きく”イメージ図”と刷り込まれているのがいいです。  どんな気持ちでこのコピーを考えられたのかは私にはもちろん不明ですが、なんだか「電車でいける範囲にも、こんなところもあるよ・・・でも沖縄みたいな感じまでは期待しな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/22 23:05
「総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪」について
「総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪」について もう一度トラックバックに挑戦してみます。 何回も書き込みしてしまってすみませんm(_)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/20 13:18
総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪
全く意味不明なタイトルで申し訳ありませんm(_)m。 ある方からのコメントがあまりにも嬉しくて、新規記事を作ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/20 03:37
ラウドネスも実は・・・
 実はラウドネスも再結成?(オリジナルメンバーとして)していました(かなり亀ネタ(^^;)! ラウドネスHPをみると2001年オリジナルメンバー復活って書いてあります、私はすっかり勘違いしていました・・・もう少し最近だったかと・・・。でもオリジナルメンバー復活の記事が流れたときには夜中に放送されたライブを録画したり、かつての(ドイツ公演だったかな?)ライブのDVDを買ったりしたんですけど・・・(^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/18 14:43
夢について
 最近よく、自分探しと言う言葉をよく聴きます。自分が一生懸命になること、それを探したいという意味だと私自身は勝手に解釈しているのですが・・・この手の話にはいろいろな考え方や美学があると思うので、ちょっと考えた程度と解釈していただき気楽に読んでもらえればと思います(そんなんじゃない!って、猛反論されても困っちゃうんで・・・何しろ本人もなんとな〜くそう感じるなぁ、程度なものなので・・・)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 14:05
SHOW-YAの続き話・・・
 SHOW-YAのライブでは、ほとんどの場合最後(?)に「Hurry Up」という曲を演奏しながら、観客に向かって薔薇を投げてくれましたよね。武道館とか渋谷公会堂などでは、とても私たちのところまで飛んで来ませんでしたが、ライブハウスでやったときには手元まで飛んできました。ただし、ちゃんとしたものではなく花の取れてしまった茎だけが・・・それでも大切にそれを握り締め、ついでに散乱する数枚の葉と、たった一枚やっとあった花びらを拾いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2005/08/16 19:54
SHOW-YA再結成!!
 この秋、SHOW-YAが再結成する! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/16 19:37
ついでに
本日なぜか恐ろしく暇だった私はこんなこともついでにして来ました。文字が波に消えない程度に撮影するのが大変でした・・・波に半分消されたロゴなんて縁起が悪すぎですから。結構縁起かつぎだったりして・・・(^^: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/15 19:06
自己紹介に海と書いてある以上、やっぱり海の写真も載せるべきかな、なんて思いながら写真とって来ました。私がほぼ30年間なんだかんだ眺め続けた海はここです。時間帯が夕方なので海上には誰もいませんが、昼間はウィンドサーフィンをする人で結構にぎわいます。海の家こそ有りませんが無料で使えるシャワーくらいはあり、都心からかなり近いという立地も手伝ってのことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/15 19:01
ちょっとした後悔
 今まで一度もあることについて後悔なんてしたことなかったのに、ここ数年、あの時こうすればよかった・・・と思うことがあります。それは高校卒業の時のこと・・・。私は中学生のときまで何にも努力せず、ただなんとなくだらだら過ごしていたような人間でした。それが高校一年生のときにある問題が起こり少し人格が変わりました・・・以前よりは何かに一生懸命になること知らせてくれた私にとってはセンセーショナルな出来事でした。その後、自分なりには結構精一杯生きてきたつもりで高校卒業後十数年間、(こんな言葉最近の人は使わ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/14 13:50
晴海埠頭の花火大会
先に書いた富丘八幡宮のお祭りの後、晴海の花火大会に行ってきました。花火大会自体が久しぶりだったので(以前は地元の結構盛大に行われる花火大会に毎年行ってたんですが・・・)とてもきれいで楽しかったです。でも雨に降られてしまい、お祭りで水がかからないように注意していたにもかかわらず、その雨のせいでぐっしょり濡れてしまいました(;_;)・・・ 今年は何回か花火大会に行きたいなぁ・・・なんて思っています(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/14 02:33
夏、やっぱりお祭りの季節ですね!
今日、富岡八幡宮のお祭りに行ってきました。 久々にお祭り気分が味わえて楽しかったです。行った時間が遅かったせいでお神輿自体は2基しか見られなかったんですけど(^^;。掲載した画像は昔は担がれていたという4000Kgの(佐川急便が寄贈したらしい・・・地元の人談)です。 どうやら明日(14日)が一番盛り上がるようですね(ちょっと詳しくはないんですが・・・)。お祭りにお出かけする方はどうぞお気をつけて、そして楽しんでください。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/14 02:23
陸橋からの眺め
地元の空も、職場付近の空も幾何学形の空です。私は少し皮肉な気持ちもこめてここからの眺めが好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/13 02:10

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

F's field 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる