アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
皆様お元気で・・・
9月5日(土) 晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 01:15
THE EVERLASTING〜魂宗久遠〜
ラウドネス結成 1st.THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 3rd.THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 4th.DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 17:39
行かれなかったLIVE
 研修中忙しくて行きたくても行かれなかったLIVEが2つほど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 11:49
Guns N' Rosesにはまり中
バンド活動を始めてからGuns N' Rosesを聴くようになりました。 なんと安心感のある曲なのでしょう・・・正しいロック(そんな定義はありませんが)を聴いているような気分です。今までもGuns N' Rosesを入手可能な状況になりそうになりつつも惜しいところで手に入らず、遅ればせながら最近目覚めてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 13:37
知ってはいたけど・・・西寺実
SHOW-YAのライブに行ったときにメールアドレスを書いてきたらしく、SHOW-YA関係の宣伝メールがここのところやたらと来るのです。その中に「西寺実」というユニットが結成された広告がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:39
エリック・クラプトン、ジェフ・ベックそりゃないよ〜
クラプトンの武道館公演のチケットをめでたくゲットしたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 11:39
2009年RED WARRIORS再結成?!
ノスタルジックな気分でyoutubeでレッズの動画を徘徊し、堪能し、挙げ句の果てに前記事を書いてみたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 22:12
今聴いてもかっこいい
RED WARRIORS(レッドウォーリアーズ)・・・通称レッズの動画をyoutubeで見てました。 今聴いてもかっこいいよ、本当に♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 11:02
最近の傾向
最近よく見ているDVDには劇団の方が多く出演しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 11:21
バンドの音が恋しい♪(文章支離滅裂です)
これから書く文章は、私の中にある感覚を書こうとしているのでかなり支離滅裂です。感覚を説明するというのはかなり抽象的なことを書くことになるので難しいですね(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 20:14
SO LONELY
私が高校生のときに特に繰り返し聴いていたのは、「BOφWY」、「BON JOVI」、「RED WARRIORS」、「SHOW-YA」、そして、「LOUDNESS」・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 15:04
樋口宗孝さん永眠
実はかなり驚いています。 私が高校時代に夢中になったバンドLOUDNESSのドラマーであり音楽プロデューサーでもあった樋口宗孝さんが11月30日に肝細胞癌のため永眠なさりました。 樋口宗孝さんはあの歌姫である浜田麻里さんもプロデュースなさっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:19
チケットGET!
チケットGET! 先日エントリーしたエリック・クラプトンのチケットをなんとがゲットしました。 さて今回の来日に先駆けて「ジャーニーマン」なるCDがリリースされます。私自身クラプトンにはあまり明るくないのですが、先行予約のうんちくには ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 20:15
アーメット・アーティガン追悼LIVEから一年
レッド・ツェッペリンが再始動を開始しているようです。ジミー・ペイジがコメントをしたとのことですから本当のことだと思います。既にジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナムのご子息であるジェイソン・ボーナムはスタジオ入りしているとのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 15:52
エリック・クラプトン来日
クラプトンが来日します。 私は十数年前まで、「レイラ」がアンプラグドの曲だとばかり思いこんでいた似非ファンですが、参戦を予定しています(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 21:26
私のyoutubeサーバ
実は私はもう一つブログを持っています・・・といっても他の方にお見せするようなものではなく、自分の気に入ったyoutubeの動画をリンクしてあるだけのものです。なので、コメント欄もトラックバック欄も無しです。 そこに私は選りすぐった本田美奈子さんのとある動画を貼って置いたのですがある日突然、「We'er sorry, this video is no longer available」・・・ある程度youtubeのリンクですから覚悟はしていたのですがちょっとショックです。 何しろその動画は本田... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 14:09
ホワイトスネイク&デフレパードin武道館
10月24日ライブ参戦! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 17:20
せめてワンフレーズでも
どうでもいい話です・・・ 私の携帯のメールの着信音はラウドネスの「アレスの嘆き」なのですが・・・着信音時間が短すぎて曲的にこれからだなぁ・・・と言うところでブツッと切れてしまいます。 着信音時間を長くすればすむことなのですが、基本的にマナーモードで使うことが多いので今まで気にもしていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 21:33
見事に玉砕
先日は第2回バンド練習がありました・・・見事に玉砕してきました。 メンバーの皆様すみませんでした。 でも2回目という事もあり、バンドとしてはいい感じになってきたのではと感じました。 バンド名もめでたく決まりました!優しい団長さん(リーダーさん)が折れてくれた感は多々ありましたが・・・わがまま通しましてすみませんm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 12:40
S.M.Vライブ
先日S.M.Vのライブに行って来ました。 このライブは「Billboard live東京」と言うライブハウスで行われ、飲んだり食べたりしながら音楽を楽しむという形態でした。正直言ってマーカス・ミラー以外は知らないし、知っている曲は全く皆無。でもJAZZとかは結構好きなのでハードJAZZ??みたいな感じでなかなかよかったです。 さて、今回集まったメンバーさんというのはスタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、ヴィクター・ウッテン・・・ 言ってみればすごいベーシストが集まってしまった・・・と言う... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 18:43
音楽嗜好は性格も分かる?
えー・・・ こんな記事を見つけて読んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/10 17:39
今日思い出した(^^; 神降臨!
今日はとてもとても大切な用がありましたが、4時頃とんでもないことを思い出しドタキャンになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 03:10
最近の娘さんは・・・
をい!をい!!をい!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 15:36
音楽再び!
昨日は新しく集まったバンドのメンバーさん達と初練習でした。 スタジオ自体もう18年ぶりなのではなかろうか・・・ 私は皆様に迷惑かけまくってきました・・・すみません>メンバーの皆様 でも、洋楽って楽しい!とも思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 13:08
今週末
こんな動画を見て楽しんでいました・・・ 前回に引き続き「グループ○ましい」ネタですが・・・ あ、私の趣味を疑わないでくださいね・・・一応私は基本的にはHRの世界の人間ですから!(←どんな言い訳?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 16:38
最近はまってるバンド
でも、あまりバンド名は書きたくないんですよね・・・ 今日は昼寝をせずに、珍しく車で出かけたのですが車の運転中ずっととあるバンドのDVDを流していました。バンド名を書きたくないのは皆様に「えー、こんなの聴いてるの?」と思われるのが嫌なのではなく、このバンド名を入れたときに私のblogがググられてしまうのが何となく嫌なのです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 22:48
見てね
こんにちは とりあえず、職場(←これ重要です)でお疲れの際には下記アドレスに飛んでみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:44
あれ?再び神降臨???
最近ライブに行ってないです・・・と言うより行きたいライブがないんです。 2月を最後に、来日する洋楽バンドをチェックしているのですが、これまた全然来ないんですね。 ところが、意外なことにマイケルシェンカーが8月に来日!ちょっとインターバル短くない?と疑問に思いながらも早速登録、まだ会場のどの位置あたりになるのかは未確定ですがとりあえずチケットは確保できそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 13:06
再びステージへ!!!樋口さん!
恐れていたことが・・・ 私が好きなアーティストが病の床に伏してしまいました。 もう皆様もご存じのことと思いますが、ラウドネスの樋口さんが肝細胞癌のため入院。基本的に昔のロックを聴いているので、だんだんそういうことは増えてくるなぁ・・・と覚悟はしていたもののかなりショックです。今後のラウドネスのツアーはサポートのドラマーを頼んで決行とのこと・・・もちろん樋口さん復活までの間だけですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 20:24
やっと週末!
何だか今週はしんどかったです。 やっと週末です、う〜ん(^o^)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/28 23:52
ミッション、コンプリート!
2月半ば頃にWOWOWに加入しました。ついでに2011年の放送デジタル化に備えて、アナログチューナーからデジタルチューナーに移行しました(うちの場合、地方のケーブルテレビを介さないとテレビが見られないのです、そのチューナーのことです。ちなみにそれさえ変えればテレビは現行のままでOKです。)、今なら移行費用無料・・・って、たぶんいつでも無料のような気がしますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/23 16:20
いや〜お久しぶりです
このブログが開店休業状態になってしまってから、はや1月半・・・ もう少し更新したいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 20:38
伝説再び!Led Zeppelin in London!!
伝説再び!Led Zeppelin in London!! 「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」で始まったZEPのLIVE。この曲はZEPの1stアルバムの一曲目の曲です。伝説がよみがえるのには全くもってふさわしい曲、熱い一夜の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/16 17:53
アースシェイカーLIVE
行って来ました、アースシェイカーのライブ。 出かけに会場の確認をしたら、どこかの音楽専門学校のホールでやるらしいのです。ちょっと、変わっているなぁと思いつつ、会場に着くとそこは本当に専門学校という感じで学生がたむろしてたりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 16:16
Bon Jovi来日(1月)
 このブログを読んでくださっている方々はおそらく興味のない話題だと思いますので、さらりと。 1月にBon Joviが来日します、東京ドームは13日、14日の2回です。2回とも行って来ます(^^; ちなみに疲労対策のため千葉に住んでいるにもかかわらず、ホテルを一泊とりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/29 20:54
「スコーピオンズ」ライブ報告
 いやぁ〜、今更なんですが10月30日に行きました、スコーピオンズのライブ報告です。 今回は新しくリリースされたCDにまつわる「HUMANITY」ツアーでした。どうやら急遽来日が決まったらしく会場も「SHIBUYA-AX」という、ここはどこ?というような会場でした。何しろ、、チケットが10月に発売されて、そのまま10月にライブな訳ですから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 14:50
せめてDVDを発売してください(ZEP)
10月1日そわそわしてメール待ち・・・ 10月2日もそわそわしてメール待ち・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 10:01
たぶん本当の再結成(ツェッペリン)
遂に再結成! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/15 13:19
DVDだと思っていたのにCDだった(T_T)
DVDだと思っていたのにCDだった(T_T) 先日、”お宝発見〜!”と言いながらポチったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/17 01:22
この人はジミー・ペイジ?!
この人はジミー・ペイジ?! 今回はTシャツのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 15:34
ZEPに翻弄させられた日々(訂正-7/19付け)(更に訂正-7/20付け)
ネタとしてはもう古いのですが、「アトランティック・レコードの創立者アーメット・アーティガンを追悼するスペシャル・コンサートで、レッド・ツェッペリンが再結成するらしい」と言う情報がありました。ジョン・ボーナムの代わりはどうするんだろうと心配しながら記事を読んでいくとご子息が担当するとのこと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/07/18 23:58
夢にさよなら
私が初めて「RED WARRIORS」に出会ったのは浪人時代。そのころ千葉テレビと言うローカルテレビは、午後は音楽のプロモを流し続けていました、それをラヂオ代わりにして受験勉強をしていました・・・そこで出会ったのがこの曲です。いらいこのバンドのファンになり、そしてこの曲には強い思い入れが今までずっとありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 19:08
再び神降臨す(マイケル・シェンカー)
再び神降臨す(マイケル・シェンカー)  みなさま、ご報告が遅れましたが、2月25日に再び中野サンプラザへ行って来ました〜MSGのライブを見に・・・(^^)。前回の騒動の穴埋めといった感じで儲けられたライブで、基本的にはマイケル逃走のため見られなかったファンのための再来日だったので、チケットはキャンセル待ちみたいな感じで販売されました。面白半分でエントリーしたら、さくっと買えてしまったので、またあのライブが見られるかもしれない(何しろ前科がいっぱい)とうきうき行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/28 18:41
25周年、おめでとう(ラウドネス)
 25年前の11月25日にラウドネスは誕生したそうです。そして四半世紀!国際フォーラムにて25周年記念Liveが行われました。私もそこに居合わせました(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/04 20:38
マイケル・シェンカー失踪
 16日のMSGのLIVEを楽しんできたのですが、翌日のLIVEではマイケルが3曲目にてギターを床に投げつけステージから消えてしまったことでLIVEが中止になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 23:56
MSG Live!
MSG Live!  遅ればせながらMSGのLiveの報告です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/24 18:03
待望の来日(MSG)
 遂に明日になりましたMSG(マイケル・シェンカー・グループ)のLIVE!! 予習をしようと思いあたりを付けたCDは手の入らずぶっつけ本番状態です、でもそこは生演奏だから十分に楽しめる自信はありますが(^^)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 19:27
SHOW-YA NHKハイビジョンに登場
 友人から貴重な情報メールをいただき見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/25 19:59
もっと早く載せるべきだった・・・
 7月27日はSHOW-YAの寺田姉さんの誕生日でした、誕生日おめでとう(^o^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/07 21:22
マイケル・シェンカーのギター
マイケル・シェンカーのギター  連投で明るい話題ではなかったので気を取り直して久々ロックネタです(^o^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 21:00
マイケル・シェンカー・グループ来日
 11月にマイケル・シェンカー・グループが来日します。(確か)5月来日のディープ・パープルには出遅れましたが、今回は何とかチケットをゲットしました。ただ、最近何かとばたばたしており昔に比べて情報に疎くなったため、今回も出遅れた感は否めませんでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2006/06/19 00:24
ロックの定義
 ロックといえば私はZEPの「ロックン・ロール」を基準にしています。なんと言ってもその名の通り「ロックン・ロール」という曲だからです。その曲よりも楽器やVoがバトルしてそうなものをHRとおおざっぱに位置づけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 00:49
Gyaoで中島みゆき
 Gyaoでなんかないかなぁ〜と検索していたら中島みゆきを発見・・・やばい。Gyaoは私の過去をタンスの引き出しから引っ張り出してくるようなことばかりする。まだ中学生だった頃にはまっていました・・・中島みゆきに・・・何枚も聞き込んだわけではないけれども、2つ位ダビングテープがありそれを毎日のように聴いていたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 21:51
ギターの構え方
 最近は音楽DVDのおかげでいろんなバンドのライブが見られました、そしていろんなギタリストのギターの位置もついでに見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 14:50
Deep Perple 月間が来そう
 いつもお世話になっている某blogにてDeep Perple ネタで盛り上がってる関係上、ふつふつとパープル熱が上昇中です。パープルの通常のアルバム自体はトミー・ボーリンもの以外は全部持っているのですが、それ以外のベストやLIVEアルバムなどはあまりにも多すぎて全部把握するのも大変・・・当然持っていないものも結構あります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 21:08
Bon Jovi 月間
 Gyaoでかなり久々(十数年くらい)にBon Jovi のライブを見てしまったおかげで、ここのところBon Jovi 月間になってしまっています。まず、とにかく昔よく聞いていた1st〜4thのCDが聞きたくなりました。とりあえず、3thの「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」と4thの「New Jersey」は持っていたので聞いてみたところ・・・結局1st〜4thをそろえてしまいました(昔のCDって安くなっていたりするのでありがたいです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 00:07
ライブ映像
 ここのところ、いろいろとライブ映像を入手することがあり、だいたい毎日誰かのライブ映像を見ています。今まで音楽といえばほとんど音源だけというのが当たり前だったのですが、気をつけてみてみると結構ライブDVDなどがたくさん出ているものなんですね(気づくのが遅い)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 21:59
誘惑に負けました(usenパソコンテレビGyao-Bon Jovi ネタ)
 最近は会社が合併するとかしないとかの記事に伴いインターネットとテレビの関係についていろいろマスコミが騒いでいたような気がするんですが、そんなに騒がなくても着々と近づきつつある世界に感じるのですが・・・などと思ったりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 00:30
蒼いフォトグラフ
 中学生の頃「青が散る」というドラマをやっていました。私の周りの友人達は結構見ていました。残念ながら私は一度も見たことがありませんが・・・。大学テニス部を舞台とした三角関係を描いたもののようです。石黒賢、佐藤浩市、二谷友里恵、川上麻衣子が大学生役なのだから時代を感じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 00:25
ヴィレッジ・ランターン報告(Blackmore's nightネタ)
 買いました、聴きました。 今回目玉となっていたレインボーの「STREET OF DREAMS」、ディープパープルの「CHILD IN TIME」以外の曲はいつも通りの感じでしたので感想は省きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 13:53
ラウドネス「HURRICANE EYES」「Shadows of War」ネタ
 簡単にネットで発見・・・これななんなんでしょう???????私が血眼になって探していたときは全く見つからなかったのに、何となく検索したら簡単に見つかりました。今ならすぐに手に入る感じ・・・(-.-# ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/09 14:32
リッチーストラト復活?!
 Blackmore's nightの5作目「Village Lanterne」が発売されました。まだ聴いていないので何とも言えませんが、宣伝を見る限りではストラトが復活とのこと。また、今までのVoであったキャンディスに加えて元ReinbowのVoであったジョーが参加しているとのこと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 02:53
お正月のDVD−SHOW-YA大復活祭−
 前記事で紹介したDVDの他にお正月を満喫させてくれたDVDの紹介です。ここまで読んで分かる方も多いと思いますが(少ない読者数なのでその内のおおかたの方は分かるかと(^^;)、もちろんこれです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 19:57
このギターでいいの?
 お正月を満喫させてくれたDVD、中身は本当に良かったです。Voのロニーはすごい上手いし、コージーのドラムも冴え渡ってる・・・またまた、リッチーが丁寧にギターを弾いているのも貴重な感じがしました(詳しくはこちらを)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/02 09:36
SHOW-YA大復活祭!!(報告)
 当日・・・、こんな日に限って関東のあるところで車両故障が起こった・・・千葉(幕張)ではモーターショウ、そしてロッテVSタイガースの日本シリーズが行われ、東京ディズニーランドではハロウィンがクライマックスを迎えつつある中、ただでさえ東京〜千葉間を結ぶ路線はてんてこ舞いだったことと思います。そんなときに、やってくれましたJR車両故障で電車停車です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/25 01:00
帰還いたしました(SHOW-YAネタ)
 本日行って来ました・・・NHKホールSHOW-YA大復活祭!!心は当時に完全トリップ・・・燃え尽きました、涙も出ました。とにかく@!※◎□♪▲▽♪♪!!!!!!です。詳細はもっと冷静になってから後日アップしますm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 23:51
いざ、出陣!(SHOW-YAネタ)
 とうとう、明日復活祭!大いに盛り上がってきます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/22 01:07
チケット届きました(SHOW-YAネタ)
 本日チケットを手にしました。今回、SS席はNHKホールのオケピットになっています。中央部の前から5列までがオケピットとなっているようです。今回ゲットした席は、S席の中ではかなりいい中央部の一桁列です!!!オケピットがたかだか5列しかないですから、これはものすごく良い眺めが期待できそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/15 23:09
such a you angel!! (SHOW-YAネタ)
 そろそろ、カウントダウン!! SHOW-YA大復活祭まで2週間を切りました。でも、チケットがまだ送られてこないのです・・・どうなっているんでしょう?早く席がどの辺が取れているのか知りたいところです。10日以内に送付されないときは連絡をということなので、そろそろ来るはずなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2005/10/10 18:00
私のデジタル化の道具
 私のカセットテープでしか持っていないもののデジタル化の強い見方はこれです。たまたま別の事情で持っていました。このカセットテープは速度調整ができるので倍速で聞いたりすることができます。語学の勉強や、資格試験の勉強などには遅くも早くもできるのでこの速度調整はかなり有効です。・・・デジタル化とは何の関係もありませんが・・・(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 18:10
凄音!ギター職人の着メロ
 私は普段、着メロとかにはほとんど興味がないのですが、ここのところ携帯を買い換えたのをきっかけに、たまには着メロでもダウンロードしてみようかな、ということで携帯サイトを物色していました。今後おそらくたくさん着メロをダウンロードする予定がないので(たぶん次に携帯を買い換えたときにするかどうかといった感じでしょう・・・(^^;)、定額制(月額のもの)は眼中にないため、サイトが限られてしまうのですが、そのとき見つけたのがこのサイトです(ここは一曲105円でダウンロードもできますし、月額コースもあるとこ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 21:15
不可解なCD購入(CD自体が不可解なわけではありません)
 「ラウドネス」ファンであることを自認しているにもかかわらずCDなるものを一枚も持っていませんでした。当時の学生は○ビングが横行してましたから・・・私もご多分に漏れずその○ビングカセットを持っていました。ところが今はカセットデッキがないという状況!急にここへきてラウドネスネタが盛り上がった関係上、どうしても聞きたくなりお気軽気分でレンタルやさんに直行!ところがラウドネスは一枚もありませんでした(詳しくは別の記事に書いてあるのでこちらを参照してください)。ここで事の重大さを初めて知りました・・... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 20:26
やっとみつけた「HURRICANE EYES」!
 これが「HURRICANE EYES-English version-」!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/03 21:52
夜をぶっとばせ!(Maecy with 寺田恵子)
 ある方から情報をいただきました。情報どうもありがとう 十数年前にアースシェイカーのVのMarcyと寺田恵子さんがセッションを組んだ曲についてやっと情報を得る事が出来ました。当時何かのアニメの主題歌ではなかったかと思うのですが・・・。アマゾンで検索しても全く出てきませんでした。  ソースは友人からのメールであの曲が聞きたいとの内容でした、私がずっとなんだったけ???と思い出したかった曲のタイトルでした。主としてMarcyのアルバムなのですがその中に寺田恵子さんが参加しているという形のアルバム... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 21:39
本当ですか?〜続・ラウドネス〜
 最近、ちょっといくつかのブログ(hiroszさんのBlog、SINSEIさんのBlog)にて「ラウドネス」関連ネタで盛り上がっている関係でCDショップ、中古店、近所のレンタル店を回ってみました・・・中古店、近所のレンタル店においてはラウドネスのCDは一枚も見つかりませんでした・・・CDショップではさすがにいくつかありましたが、あまり充実しているとはいえない状況でがっくし・・・(;_;) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/28 23:13
風に立つライオン(さだまさしさんの曲です)
 15年ほど前の話です。当時私は学生だったためアルバイトで家庭教師をしていました。学校帰りにアルバイトをして帰るというパターンではなく、2〜3時間学校を抜けるという形態でした。18時半ごろ学校を密かに抜け21時半ごろこっそり帰るといった感じです。私の人生の中で一番充実していて、かつ、必死だった頃ではないかと・・・今は感じます。  その家庭教師から学校へ帰る車の中でこの曲を聴きました。このブログを見てもらってもお分かりの通り、私は完全にHR(ハードロック)に偏った嗜好を持っていたのでこの曲に出会... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 22:29
「総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪」について
「総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪」について もう一度トラックバックに挑戦してみます。 何回も書き込みしてしまってすみませんm(_)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/20 13:18
総武線沿いの赤頭巾チャン,ごよぉ〜じん♪
全く意味不明なタイトルで申し訳ありませんm(_)m。 ある方からのコメントがあまりにも嬉しくて、新規記事を作ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/20 03:37
ラウドネスも実は・・・
 実はラウドネスも再結成?(オリジナルメンバーとして)していました(かなり亀ネタ(^^;)! ラウドネスHPをみると2001年オリジナルメンバー復活って書いてあります、私はすっかり勘違いしていました・・・もう少し最近だったかと・・・。でもオリジナルメンバー復活の記事が流れたときには夜中に放送されたライブを録画したり、かつての(ドイツ公演だったかな?)ライブのDVDを買ったりしたんですけど・・・(^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/18 14:43
SHOW-YAの続き話・・・
 SHOW-YAのライブでは、ほとんどの場合最後(?)に「Hurry Up」という曲を演奏しながら、観客に向かって薔薇を投げてくれましたよね。武道館とか渋谷公会堂などでは、とても私たちのところまで飛んで来ませんでしたが、ライブハウスでやったときには手元まで飛んできました。ただし、ちゃんとしたものではなく花の取れてしまった茎だけが・・・それでも大切にそれを握り締め、ついでに散乱する数枚の葉と、たった一枚やっとあった花びらを拾いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2005/08/16 19:54
SHOW-YA再結成!!
 この秋、SHOW-YAが再結成する! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/16 19:37

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

F's field 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる