アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
皆様お元気で・・・
9月5日(土) 晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 01:15
足のお手入れ
ここ3ヶ月以上、忙しくて足のお手入れを怠っていました。 というのも、私の足は非常に角質がつきやすく、定期的に削っていかないと角質が育ちすぎて歩くのが困難になるほどなのです。昔は自分で削るなりしていたのですが、これがどうにもこうにも大変な作業でして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 20:27
地元の飲み屋さん
 私が普段通勤で使っている最寄りの駅に行く途中に、何となく入るのに勇気のいる感じの飲み屋さんがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 22:32
研修の結果
3ヶ月ほど前の記事にも書きましたが、ここ3ヶ月の間とあるところで研修を受けていました。 この研修に合格して修了すると内定が決まる予定でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 11:15
ブログ再開のお知らせ
しばらく休業状態でしたが、そろそろ再開しようかと思います。 かなりハードな3ヶ月でございましたorz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 13:04
ブログ休止の可能性のお知らせ
先日ある会社から仮内定を頂きました。 但し研修に合格しないと本採用になりません。 私はバランス良くいくつかの事柄を同時進行することが苦手な、平たく言えば不器用な人間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 16:18
知ってはいたけど・・・西寺実
SHOW-YAのライブに行ったときにメールアドレスを書いてきたらしく、SHOW-YA関係の宣伝メールがここのところやたらと来るのです。その中に「西寺実」というユニットが結成された広告がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:39
明日は風が・・・
明日は風がとても強いそうですね。 もしお出かけの方はお気をつけてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 20:54
エリック・クラプトン、ジェフ・ベックそりゃないよ〜
クラプトンの武道館公演のチケットをめでたくゲットしたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 11:39
PC壊れてる?
私はPanasonicのLet's noteを使用しています。 かれこれ3年以上使っていますが、とりあえず安定して動いています・・・が、以前は時間がたつと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 21:02
2009年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 01:18
2008年
今年もいろいろあったなぁ・・・と・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 19:11
本当に自分の子?
昨日のバンドの忘年会のときに飛び出した話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 18:56
2009年RED WARRIORS再結成?!
ノスタルジックな気分でyoutubeでレッズの動画を徘徊し、堪能し、挙げ句の果てに前記事を書いてみたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 22:12
今週の映画
今週TUTAYAオンラインから送られてきた映画・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/11 20:40
SO LONELY
私が高校生のときに特に繰り返し聴いていたのは、「BOφWY」、「BON JOVI」、「RED WARRIORS」、「SHOW-YA」、そして、「LOUDNESS」・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 15:04
樋口宗孝さん永眠
実はかなり驚いています。 私が高校時代に夢中になったバンドLOUDNESSのドラマーであり音楽プロデューサーでもあった樋口宗孝さんが11月30日に肝細胞癌のため永眠なさりました。 樋口宗孝さんはあの歌姫である浜田麻里さんもプロデュースなさっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:19
宅配ボックスが開いた・・・
私は家にいるとき来客用インタホーンにも、知らない相手からの電話にも出ません。 ちょっと失礼な生き方をしているかなぁ・・・とも思うのですが。何しろ最近世の中物騒なもので、小心者の私にはそんな恐ろしいことは出来ません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/28 18:33
やげん堀の七味唐辛子
やっと購入しました。 七味唐辛子といえば私は「やげん堀」です。このお店は非常に有名で浅草にあります。おそらく七味唐辛子を買うならやげん堀で・・・という方は多いのではないかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/23 16:10
チケットGET!
チケットGET! 先日エントリーしたエリック・クラプトンのチケットをなんとがゲットしました。 さて今回の来日に先駆けて「ジャーニーマン」なるCDがリリースされます。私自身クラプトンにはあまり明るくないのですが、先行予約のうんちくには ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 20:15
アーメット・アーティガン追悼LIVEから一年
レッド・ツェッペリンが再始動を開始しているようです。ジミー・ペイジがコメントをしたとのことですから本当のことだと思います。既にジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナムのご子息であるジェイソン・ボーナムはスタジオ入りしているとのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 15:52
エリック・クラプトン来日
クラプトンが来日します。 私は十数年前まで、「レイラ」がアンプラグドの曲だとばかり思いこんでいた似非ファンですが、参戦を予定しています(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 21:26
小栗旬表紙&巻頭グラビア
ある日電車に乗っていたときのことです、あるつりかわ広告が目にとまりました。 少年チャンピオン・・・ 表紙は小栗旬さんでした。少年雑誌なのに珍しいなぁ・・・と思って、何となくその広告を読んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 10:28
アロマオイルを買いました
アロマオイルを買いました もともとたまに買ってはいたのですが、ここのところご無沙汰していました。 ひょんな事から知人とアロマオイルの話になり、急に懐かしくなり購入しました。以前は行き当たりばったりで買っていたので、いざ改めて買うとなると、どこで購入したらいいのか分かりませんでした。知人に聞いたところ生活の木と言うところが定番だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 14:04
頭寒足熱に挑戦
頭寒足熱に挑戦 ネットを徘徊していたら、疲れがとれなかったりというちょっとした体の不調は脳が熱を持ってしまうとおきやすい・・・みたいなことが書いてありました。何でも頭を冷やすと脳の疲労がとれてスッキリするとか・・・。それで、下の写真のようなサロンに行って頭を冷やすといいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 19:50
ホワイトスネイク&デフレパードin武道館
10月24日ライブ参戦! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 17:20
満員電車はめんどくさいな
先日友人と飲んだ帰りのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 16:23
見事に玉砕
先日は第2回バンド練習がありました・・・見事に玉砕してきました。 メンバーの皆様すみませんでした。 でも2回目という事もあり、バンドとしてはいい感じになってきたのではと感じました。 バンド名もめでたく決まりました!優しい団長さん(リーダーさん)が折れてくれた感は多々ありましたが・・・わがまま通しましてすみませんm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 12:40
開店休業状態
(^^;お久しぶりでございます。 やけに先月はまめに書いていたと思ったら、先月末から開店休業状態のblogになってしまいました・・・ 閉鎖はしておりませんので、どうか温かく見守ってくださいm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 12:26
キター!(リコール)
コルト系のリコールが出ているという事は以前から知っていました、そして年代的には私のコルトも含まれているのも知っていました。でも、私のコルトはVer.Rなので該当するのかが分かりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/09/15 15:32
S.M.Vライブ
先日S.M.Vのライブに行って来ました。 このライブは「Billboard live東京」と言うライブハウスで行われ、飲んだり食べたりしながら音楽を楽しむという形態でした。正直言ってマーカス・ミラー以外は知らないし、知っている曲は全く皆無。でもJAZZとかは結構好きなのでハードJAZZ??みたいな感じでなかなかよかったです。 さて、今回集まったメンバーさんというのはスタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、ヴィクター・ウッテン・・・ 言ってみればすごいベーシストが集まってしまった・・・と言う... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 18:43
今日思い出した(^^; 神降臨!
今日はとてもとても大切な用がありましたが、4時頃とんでもないことを思い出しドタキャンになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 03:10
新たなる旅立ち
退職しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 00:21
2chに・・・
うちの会社の書き込みがある! 今日知りました・・・ 今社長が躍起になって犯人探しをしているそうです。 もちろん書き込みの内容はうちの会社のとんでもない事実・・・(嘘じゃないから怖い) 書き込みは一件ではなく複数件。 早く転職しないと!!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 23:43
三連休・・・まったり
気が付いたら三連休でした! 先週の金曜日にあたふたと仕事して、帰り際に、はっと「もしかして三連休?」と言うテロップが頭の中に・・・ 心軽やかに帰路につきました。 だ・け・ど・・・休み明けが怖い。仕事てんこ盛りなんですけど、にもかかわらず営業日は4日しかない、更にそのうち2日は定時に帰りたい・・・などとわがままな事を考えているから困ったもんです。こうなったら、昼休みは諦めるしかなさそうですね。あとは残りの2営業日にがっつり残業・・・と言うことでしょうかorz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 19:57
日高屋オープン・・・そしてお一人様
家の近所にラーメン屋さんのチェーン「日高屋」がオープン! 最近残業の多い私・・・というか、何だか社内で常時忙しいのは私だけのようなんですが・・・何でなんですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/12 21:26
ガソリン高いなぁ
軽快に車を運転中・・・嫌でも目に付くガソリンスタンドのガソリン価格・・・ ちなみに私の車はハイオク車で・・・うーんリッター190円台ですか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 14:10
今度こそ
辞めてやる 社長の対応に遂に切れてしまった・・・ 今度こそ本当に辞めることにしました・・・例の会社。 詳しいことは書きませんが、仕事が区切りのいいときになったら強行退職を決行する予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 22:20
すったもんだのあげくに・・・
結局、いろいろありまして、全開報告したとんでもない会社に居残ることになってしました(^^; うーん・・・これでいいのかなぁ・・・とかなり自分でも呆れ気味に、今は逆に将来のことをいろいろ考えて転職を見送りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 18:43
5月末ディープインパクト
5月最後の週 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 20:48
パンドラ最終回
楽しみに見ていたWOWOW初の連続ドラマ「パンドラ」が遂に最終回になりました。話の展開が早い上に非常にややこしかったので理解しながら見るのが大変でしたが、さすが有料放送だけのことはあり、見応えはあったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 21:44
やっと週末!
何だか今週はしんどかったです。 やっと週末です、う〜ん(^o^)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/28 23:52
ミッション、コンプリート!
2月半ば頃にWOWOWに加入しました。ついでに2011年の放送デジタル化に備えて、アナログチューナーからデジタルチューナーに移行しました(うちの場合、地方のケーブルテレビを介さないとテレビが見られないのです、そのチューナーのことです。ちなみにそれさえ変えればテレビは現行のままでOKです。)、今なら移行費用無料・・・って、たぶんいつでも無料のような気がしますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/23 16:20
ナイキの靴を買ってみました
履ける靴がなかなか見つからない私、原因は根性がないこと。 普通は足が痛くてもおしゃれのために素敵な靴を選ぶのでしょうが、私の場合履きやすい靴が優先順位第1位のため、なかなか見つかりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 20:31
いや〜お久しぶりです
このブログが開店休業状態になってしまってから、はや1月半・・・ もう少し更新したいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 20:38
今更の記事ですが
確か、昨年予告していた記事がまだ一つ残っていることに気が付きました。 かなり今更なんですが、東京モーターショー・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/04 21:11
あけましておめでとうございます(^^)
新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 16:06
タクシー値上がりしちゃった・・・
以前はタクシーってほとんど・・・というか、一切乗らなかったのですが。最近は結構利用するようになってしまいました。私も堕落したものだ、と思いつつ、雨が降っていたりすると誘惑に勝てない自分がいたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 22:25
伝説再び!Led Zeppelin in London!!
伝説再び!Led Zeppelin in London!! 「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」で始まったZEPのLIVE。この曲はZEPの1stアルバムの一曲目の曲です。伝説がよみがえるのには全くもってふさわしい曲、熱い一夜の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/16 17:53
アースシェイカーLIVE
行って来ました、アースシェイカーのライブ。 出かけに会場の確認をしたら、どこかの音楽専門学校のホールでやるらしいのです。ちょっと、変わっているなぁと思いつつ、会場に着くとそこは本当に専門学校という感じで学生がたむろしてたりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 16:16
Bon Jovi来日(1月)
 このブログを読んでくださっている方々はおそらく興味のない話題だと思いますので、さらりと。 1月にBon Joviが来日します、東京ドームは13日、14日の2回です。2回とも行って来ます(^^; ちなみに疲労対策のため千葉に住んでいるにもかかわらず、ホテルを一泊とりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/29 20:54
「スコーピオンズ」ライブ報告
 いやぁ〜、今更なんですが10月30日に行きました、スコーピオンズのライブ報告です。 今回は新しくリリースされたCDにまつわる「HUMANITY」ツアーでした。どうやら急遽来日が決まったらしく会場も「SHIBUYA-AX」という、ここはどこ?というような会場でした。何しろ、、チケットが10月に発売されて、そのまま10月にライブな訳ですから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 14:50
ブログ閉鎖していません(^^;
皆様、お久しぶりでございます。 このままだとこのブログが閉鎖されていると誤解を受けかねない更新状況になってきましたので、取り急ぎご報告です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/12 21:04
ランエボ]発売、GT−R予約受付開始
10月1日、ランエボ]がとうとう発売!仕事中に開いたブラウザに記されていた文字。念のために言い訳しておきますと、さぼって車サイトに行っていたわけではないです。今担当している仕事が車メーカからの仕事で最近よく車サイトにいろいろアクセスして、用語などの意味を調べたりしているのです。そんな感じで開いたサイトのニュースリリースに書いてありました。「そっか、そんな時期だなぁ」とつぶやきつつ、視線を下に移動すると「GT-R予約受付開始」の文字が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/08 10:54
せめてDVDを発売してください(ZEP)
10月1日そわそわしてメール待ち・・・ 10月2日もそわそわしてメール待ち・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 10:01
踏切で車が〜!!!
やっとこ更新です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 21:17
たぶん本当の再結成(ツェッペリン)
遂に再結成! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/15 13:19
すごい台風〜
一足違いでセーフでした・・・あと15分、会社を出るのが遅ければ今頃まだ電車の中です。ネットで調べてみたら我が家付近の鉄道は全滅していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/06 22:44
夏休みになりました!!
わーい(^^)/今日から夏休みです。うちの会社は時差夏休みでこれから3日間が夏休みで土日を入れて5連休です!今週はみんな月火も有給にしてしまう人が多かったので出社率が悪かったです・・・そうすると9連休になるんですね。でも、私は出社し始めだし、お盆で電車が空いているときに休むのはもったいないと思って会社に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 11:22
ネットワーク復活
実は、先週から我が家のネットワークが全滅していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 00:48
やっと無線LAN(^^)
前からずっと考えていたのですが、かなり出遅れていることは分かっていますが、無線LANにしたかったのです・・・ようやくそれを実行しました(^^)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 00:53
蒼い海、青い空、石垣島
 久しぶりの旅行でした、ここのところもらっているお休みを利用して石垣島に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 14

2007/07/12 20:07
映画「舞子haaaan」
 こんにちは(^^)、先日レイトで「舞子haaaaan」を見てきました。今本当は旅行記事を書くべきなのは分かっているのですが、なかなか写真を絞り込めず先に映画の話になってしまいました(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 18:28
成田空港近隣のさくら丘公園
 あの〜、大変ご無沙汰しています(^^;;;;;;; こんな状態ですがブログは一応終了したわけではありませんので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/14 18:44
確定申告
 またもやこの季節が来てしまった・・・仕事を2つ持っているので年末調整では済まないため、毎年確定申告をしています。はっきり言ってものすごく面倒くさいです。それでも昔よりは遙かに楽なようです。以前は自分でいろいろな計算をしなければならなかったらしいのですが、最近はインターネットで所定のところに金額を入れると自動的にいろいろ計算されます。それでも、確定申告をすると税金についていろいろ理解が深まるのである意味おすすめです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/02 14:05
再び神降臨す(マイケル・シェンカー)
 みなさま、ご報告が遅れましたが、2月25日に再び中野サンプラザへ行って来ました〜MSGのライブを見に・・・(^^)。前回の騒動の穴埋めといった感じで儲けられたライブで、基本的にはマイケル逃走のため見られなかったファンのための再来日だったので、チケットはキャンセル待ちみたいな感じで販売されました。面白半分でエントリーしたら、さくっと買えてしまったので、またあのライブが見られるかもしれない(何しろ前科がいっぱい)とうきうき行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/28 18:41
月間F's field(おいおい)
 みなさま、お久しぶりです〜 何だか月刊誌のような更新状態のblogになっております(^^;;;;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 10:41
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2007/01/26 01:49
25周年、おめでとう(ラウドネス)
 25年前の11月25日にラウドネスは誕生したそうです。そして四半世紀!国際フォーラムにて25周年記念Liveが行われました。私もそこに居合わせました(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/04 20:38
マイケル・シェンカー失踪
 16日のMSGのLIVEを楽しんできたのですが、翌日のLIVEではマイケルが3曲目にてギターを床に投げつけステージから消えてしまったことでLIVEが中止になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 23:56
MSG Live!
 遅ればせながらMSGのLiveの報告です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/24 18:03
待望の来日(MSG)
 遂に明日になりましたMSG(マイケル・シェンカー・グループ)のLIVE!! 予習をしようと思いあたりを付けたCDは手の入らずぶっつけ本番状態です、でもそこは生演奏だから十分に楽しめる自信はありますが(^^)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 19:27
銀行にて
 今からかれこれ7〜8年前、まだ、振り込め詐欺などが横行する前の頃のことです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 19:22
SHOW-YA NHKハイビジョンに登場
 友人から貴重な情報メールをいただき見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/25 19:59
行ってみました岩盤浴
 最近流行の岩盤欲に行ってみました。岩盤欲とは石の上に寝転がるところです。何でそんなところに寝転がるのかというとその石からは遠赤外線とマイナスイオンが発生していて、そこで汗をかくととても体にいいからなのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 16:06
めでたく一周年
 このblogを書き始めてだいたい一年が過ぎました。一番最初の記事が去年の8月11日です。コメントを書き込んでくださったみなさまを始め読んでくださっている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/14 15:52
牛肉食べ納め
 そろそろアメリカ牛が出回りそうな時期に来たので牛肉を食べ納めるつもりで焼き肉を食べてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/14 15:45
もっと早く載せるべきだった・・・
 7月27日はSHOW-YAの寺田姉さんの誕生日でした、誕生日おめでとう(^o^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/07 21:22
週末の過ごし方
 先週末は3連休でした(^^)。土曜日は、いつもなら仕事なのですがたまたまその仕事もお休みでした。一日は友人と一緒に遊んだのですが、残りの二日は山のように借りてきたDVDを見ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 18:45
何とかなったかも・・・
 前記事にて問題の駐車場を掲載しましたが、最近何とかすんなりと入れられるようになった気がします。正直この車庫はなぁ・・・と頭が痛かったのですが、やっと、ほっとしているところです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 00:04
めでたく納車
 結局誘惑に負けて車を買いました。  待望の納車日が決まり6月25日のお昼にコルト君がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/03 20:50
マイケル・シェンカー・グループ来日
 11月にマイケル・シェンカー・グループが来日します。(確か)5月来日のディープ・パープルには出遅れましたが、今回は何とかチケットをゲットしました。ただ、最近何かとばたばたしており昔に比べて情報に疎くなったため、今回も出遅れた感は否めませんでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2006/06/19 00:24
母のNintenndoDSは・・・
 NintenndoDS-liteをめでたくゲットした母はご満悦で、ソフトも一緒に買ってきました。そのソフトとは「どうぶつの森」。実はNintenndoDS時代からこのゲームはやっていたはず。つまり同じソフトが2つになりました。それは何故? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:39
ある土曜の朝
 ある60歳代の女性は朝の8時からそのお店の前で開店を待って並んでいました。開店時間は10時から・・・そのお店とはトイザラスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/19 21:16
ある日〜
 キョロちゃんに出会いました〜、カメラを向けるとうれしそうにこっちを向いてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/18 21:56
Deep Perple 月間が来そう
 いつもお世話になっている某blogにてDeep Perple ネタで盛り上がってる関係上、ふつふつとパープル熱が上昇中です。パープルの通常のアルバム自体はトミー・ボーリンもの以外は全部持っているのですが、それ以外のベストやLIVEアルバムなどはあまりにも多すぎて全部把握するのも大変・・・当然持っていないものも結構あります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 21:08
漫画
 昔からあまり漫画って読む方ではありませんでした。理由は文庫本と同じ価格で読む時間が文庫本よりかなり短いため、コストパフォーマンスが悪いからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 20:20
Bon Jovi 月間
 Gyaoでかなり久々(十数年くらい)にBon Jovi のライブを見てしまったおかげで、ここのところBon Jovi 月間になってしまっています。まず、とにかく昔よく聞いていた1st〜4thのCDが聞きたくなりました。とりあえず、3thの「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」と4thの「New Jersey」は持っていたので聞いてみたところ・・・結局1st〜4thをそろえてしまいました(昔のCDって安くなっていたりするのでありがたいです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 00:07
ライブ映像
 ここのところ、いろいろとライブ映像を入手することがあり、だいたい毎日誰かのライブ映像を見ています。今まで音楽といえばほとんど音源だけというのが当たり前だったのですが、気をつけてみてみると結構ライブDVDなどがたくさん出ているものなんですね(気づくのが遅い)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 21:59
誘惑に負けました(usenパソコンテレビGyao-Bon Jovi ネタ)
 最近は会社が合併するとかしないとかの記事に伴いインターネットとテレビの関係についていろいろマスコミが騒いでいたような気がするんですが、そんなに騒がなくても着々と近づきつつある世界に感じるのですが・・・などと思ったりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 00:30
パソコン状況復活?!
 お久しぶりです(^^;;;;;;;;; パソコンが起動しなくなってから早一ヶ月半・・・ その間にBIGLOBEのブログ編集画面が一掃され浦島太郎さんのような気分になってしまいました。とりあえず、パソコン崩壊状況から・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 22:06
お正月のDVD−SHOW-YA大復活祭−
 前記事で紹介したDVDの他にお正月を満喫させてくれたDVDの紹介です。ここまで読んで分かる方も多いと思いますが(少ない読者数なのでその内のおおかたの方は分かるかと(^^;)、もちろんこれです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 19:57
雪の後
 まずは、お久しぶりです(^^;;;・・・別にブログを閉鎖していないので誤解しないでください。  先日関東では久しぶりにちょっとした雪が降りましたね。私はその日はたまたま仕事だったのですが、小さな男の子が雪だるまが作れるくらいになるかなぁ・・・と無邪気にお父さんらしき人に言っているのを耳にしました。かわいらしいなぁ・・・そんな頃もあったなぁ(本当?)・・・等いろいろ思い出しました。でも私としては、雪だるまが作れるくらいに降ってもらうと帰宅が出来なくなる可能性があるので、男の子には申し訳... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 07:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 よい年になるようみなさまのご健康とご多幸を陰ながらお祈りしています。 m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 21:10
イルミネーションin霞ヶ関(2004年版)
 今年はこの時期に霞ヶ関に行く仕事がなかったので、昨年の映像ですが霞ヶ関のイルミネーションも結構きれいですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 22:19
孤島のイルミネーション-その2
ちょっとさぼりにさぼってしまい一ヶ月更新していませんでした・・・にもかかわらずまたまた孤島のイルミネーションネタです、すみません。実は前回の撮影から一週間後のイルミネーションです、だんだん派手になっていくのも恒例で実はこの後もさらにパワーアップしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/26 22:07
孤島のイルミネーション
 私の勤務先である孤島はこの時期になると結構盛大にイルミネーションが飾られます。今回掲載したイルミの写真は少々控えめな角度から撮影したものです。きちんと真正面から撮影すればもっと盛大なものが撮れるのですが・・・なにぶんにあまりにもどこなのかの場所特定ができてしまいロマンが吹っ飛んでしまうので(そんなものは元々ないけど・・・(^^;)ここから撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/29 17:21
全蛇連in孤島大会!!
 先日ひっそりと孤島にて「全蛇連in孤島大会」が行われました。本当にひっそりです・・・なぜならばこんなところで花火をしていたなどと知られたら始末書ものだからです。警備員さんの目を盗み、本当にひっそりと(大会にもかかわらず)決行されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/27 16:55
我が家の(近所の)モナーたち
 私も激写してきました、我が家の近所の”モナー”、”モララー”、”しぃ”? 三者会談中でした(^^)・・・画像の悪いのはご容赦ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 22:59
兵どもが夢の跡
 その日はたしか日本シリーズの初日だったと思います(ある土曜日)…そしてモーターショウの真っ只中、彼の地の日中は多くの人で大変だったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 18:27
我が社の福利厚生
 たまに妙な福利厚生のある我が社・・・前回はみんなで「スターウォーズ エピソードV」ツアーがありました。私は、事情があってそのツアーには参加できなかったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/03 22:46
蛇玉の話・・・
 ある知人から「東京農工大の生協の「白石さん」なら大学でも蛇だま取り寄せてくれるんだろうなぁ」なるメッセージを受け取りました・・・今この言葉が大変気になっています。山ほどの蛇玉を集めるのはそんなに大変なのでしょうか?通常の花火屋さんに行って注文すればOKと思っていたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/03 22:16
Weedsへ・・・
 出来たばかりの校舎、先輩は5人…  窓からは海が見え、その向こうには工場の煙突に取り付けられた灯りが点滅している。煙突は2本、点滅のインターバルが異なるため、同時に光った次の瞬間にはばらばらに点滅を続ける…次に同時に光る瞬間まで。  夕暮れの音楽室に新しい顔ぶれが集まった…そろそろ桜の木が花から葉へと変わる頃。  ある人は以前フルートを吹き、その後ピッコロを兼任後今はトランペットを吹いている。  ある人は以前ホルンを吹き自らのコルネットを持ちつつも今はトランペットを吹いている。  ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/27 23:13
前略、「孤島」より
 本日、「孤島」に旅だって参りました。 雨上がり後のさわやかな孤島です。 孤島らしい画像をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/27 22:59
SHOW-YA大復活祭!!(報告)
 当日・・・、こんな日に限って関東のあるところで車両故障が起こった・・・千葉(幕張)ではモーターショウ、そしてロッテVSタイガースの日本シリーズが行われ、東京ディズニーランドではハロウィンがクライマックスを迎えつつある中、ただでさえ東京〜千葉間を結ぶ路線はてんてこ舞いだったことと思います。そんなときに、やってくれましたJR車両故障で電車停車です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/25 01:00
帰還いたしました(SHOW-YAネタ)
 本日行って来ました・・・NHKホールSHOW-YA大復活祭!!心は当時に完全トリップ・・・燃え尽きました、涙も出ました。とにかく@!※◎□♪▲▽♪♪!!!!!!です。詳細はもっと冷静になってから後日アップしますm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 23:51
いざ、出陣!(SHOW-YAネタ)
 とうとう、明日復活祭!大いに盛り上がってきます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/22 01:07
チケット届きました(SHOW-YAネタ)
 本日チケットを手にしました。今回、SS席はNHKホールのオケピットになっています。中央部の前から5列までがオケピットとなっているようです。今回ゲットした席は、S席の中ではかなりいい中央部の一桁列です!!!オケピットがたかだか5列しかないですから、これはものすごく良い眺めが期待できそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/15 23:09
ワールドエコノムーブ千葉大会
 10/9は「ワールドエコノムーブ千葉大会」が行われていたため観戦に行って来ました。私が学生時代にお世話になった系列の研究室から2組出場しているからです。順位としてはまぁまぁかな・・・といった感じでしたが大会会長賞をもらいました。とにかく何かを作って出場するにはお金がかかるため研究室で使える資金では非常に足りないらしく、きゅうきゅうな状態で仕上げての出場だったと聞いています・・・そのため却ってコストパフォーマンスを理由に賞がもらえたとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/10 18:29
such a you angel!! (SHOW-YAネタ)
 そろそろ、カウントダウン!! SHOW-YA大復活祭まで2週間を切りました。でも、チケットがまだ送られてこないのです・・・どうなっているんでしょう?早く席がどの辺が取れているのか知りたいところです。10日以内に送付されないときは連絡をということなので、そろそろ来るはずなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2005/10/10 18:00
私事で申し訳ありませんが(^^; 激務期の訳・・・
 私は普段普通の企業に勤めていて知的財産関係の仕事をしています(私の机を公開したここです)普通の勤め人の方々に比べると普段は比較的悠長な感じなのですが、二足の草鞋をはいていて、学校関係の仕事もしているので学校の休み(夏期休暇、春期休暇)が終わるとちょっと忙しくなるのです(年間通算7ヶ月程度です)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/03 00:49
このBlogをお読みの数少ない方々へ・・・
私事でとても申し訳ないのですが、9月後半より激務期に突入しました、来年の1月いっぱいの見込みです。 なかなか更新できないかもしれませんが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:21
本当に久々に・・・
 夏バテも解消して先日本当に久しぶり(何年ぶりだろう・・・)終電で帰りました。行った飲み屋さんは日本酒をいくつかそろえるお店で十四代(ここで会えるとは思わなかった)と浦霞をいただきました。こう書くと酒豪のように思われますが・・・お猪口半分くらい飲んで、後は飲み残しです(もったいない)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 02:38
私の会社の机
「携帯書き込みテスト」について  私の会社の机はこんな感じです、一応守秘義務にうるさい仕事の関係上、この写真を友達に見せても良いかどうか上司に訊ね、許可してもらいました・・・ブログに乗せちゃう=友達に見せるの公式が成り立つか・・・そこが若干心配です。(たいしたものは何も写っていませんけど・・・(^^;;;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/30 01:34
「富岡八幡宮例大祭」について
「富岡八幡宮例大祭」について お祭りとても楽しめたようですね。お疲れ様です。私のブログはなんとなく通りかかったHiさんのブログに釣られた感じではじめましたのでまだほとんど内容がありません。そんなんでもよければこちらです。たまにコメントでも入れてもらえれば嬉しいです(^^;(厚かましいですね) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2005/08/14 23:15

トップへ | みんなの「日記」ブログ

F's field 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる