F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS イルマーレ

<<   作成日時 : 2009/08/09 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しい映画ではないのですが、私の好きな映画の一つに「イルマーレ」という映画があります。

この映画はキアヌ・リーヴスが演じるアレックス・ワイラーとサンドラ・ブロックが演じるケイト・フォースターとの2年という時間を超えた恋愛ストーリーです。2人をつなぐのは湖畔の家のポスト・・・このポストを通じて2人は文通をしながら惹かれ合う物語です。(韓国映画のリメイク版だそうです)

ちなみに私はキアヌ・リーヴスもサンドラ・ブロックも好きな俳優さんなので、そのことがこの映画のポイントを上げている理由の一つでもあります。ちなみに、「スピード」もしっかり観賞済みです(^^)v

何度も繰り返し観ている映画なのですが、今日ふと疑問に感じました・・・
この映画にでてくるポストは2年という時を越えて文通が出来るポストな訳です・・・ある意味タイムマシンなんです。つまり本当ならここで恋愛なんてしている場合ではないんです。ものすごいものがあるわけですから普通ならこのポストに異常なまでの興味を持つのが普通なのかもしれません。
ポストの中に隠しカメラを仕掛けたり、電磁波や放射能を調べてみたり、そのあたりの技術に詳しいひとに相談してみたり、マスコミにもれて大騒ぎになってみたり(笑)

などという野暮なことは考えないで、不思議な恋愛をご堪能ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イルマーレ F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる