F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら「初恋の人からの手紙」

<<   作成日時 : 2009/06/14 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ひと頃ちょっと話題になった「初恋の人からの手紙」
気になりながらも、時間がなくてやっていませんでした。
サイトに行ってみるとリニューアルしているとのことで、新しい方に挑戦してみました。

http://www.aiyomu.com/hatsukoi/q/

結果に心当たりあり(^^;
よーするにもてないらしい・・・orz


下記結果!--------------------------------

240@s、元気?
今でもコーラで髪を脱色していますか?夏休みになるとコーラ臭かった240@sをなつかしく思います。

別れを切り出したおれに、240@sが「もっと我慢強くなるし頼らないようにするから」と泣いてすがったあの日から、もう「秘密」年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ今日「恐竜展」に行ったら、なんだか240@sに似てるやつばっかりだったからさ。何だかなつかしくなって手紙を書いてみたわけです。

冷静に考えてみれば、240@sはすぐに我慢してしまうタイプだったしおれは鈍感だったから、当時はたくさん振り回して傷つけたろうなぁと思います。「どうしてあんなに文句ばかり言えるのか」と当時はイライラしていたけれど、よく考えたら、240@sはさんざん我慢した挙句に不満を口にしていたのだなと気付きました。今は溜め込まずに言葉にできていますか?

そういえば240@sにとってはおれが初恋の相手だったかな?最初のころの240@sはやたらと猫をかぶっていて「私ね、男のコに触れないんだよね、恥ずかしくて…」などと手も握らなかったのを覚えています。最終的には腹は思い切り殴ってくるわ、勝手におれの足の毛を抜くわで、どうしちゃったんだと思ったけど…(苦笑)。

とにかく一つ言えることは、若さゆえに、あのころの恋愛はとにかく真剣勝負だったということ。強い「好き」があるからこそ、強い「嫌い」もあったし、それは今ではもう味わえない感覚だと思っています。最後は少し面倒になってしまったけれど。

240@sは今、幸せですか?すぐに自分を責めてしまう240@sだから、自分を否定したり自暴自棄になってしまっていないか、少し気がかりではあります。

あれこれキツイことも書きましたが、それでもおれは、少しキレがないながらにまろやかだった、夏に放置したコーラみたいな240@sが大好きでした。これからも240@sらしさを失わず、それと当時のように口の水分を奪うクッキーを作り続けて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 話している最中に内容を忘れる240@sだから、付き合っていたことも覚えていないかもしれませんね。


--------------------------------
【短評】

思いを伝えずに、機を逃す片想いが多い。また、好かれるはずがないと思っているから、やはり好かれにくい。

【あなたの恋愛事情を考察】

人は、自分が信じた通りの結果を引き寄せやすいものです。例えば自分が愛されるはずがないと無意識に感じていれば、「かわいいよね」と言われても信じませんが、メールが来なくなるだけで「やっぱり愛されていない」などとネガティブな情報はしっかり受け取るのです。「愛されるはずがない」と信じたことで、その通りの結果を引き寄せるのです。

片想いをしていても、成就するはずがないと思っていれば成就はほぼしません。付き合っていても愛されるはずがないと思っていれば、相手からの愛を受け取れませんし、やはり別れてしまうのです。

ここから言える、240@sさんにありそうな問題点を列挙します。

◆告白はただの「言い逃げ」になるか、そもそも告白しない。
◆ネガティブな情報に敏感すぎる。すぐ不安になる。
◆自分の力を信じていない。「こうなれ」と願うことが中心になる。
◆ピンボールのようにはじかれる(振り回される)恋愛になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅ればせながら「初恋の人からの手紙」 F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる