F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 行かれなかったLIVE

<<   作成日時 : 2009/06/14 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 研修中忙しくて行きたくても行かれなかったLIVEが2つほど・・・

 一つはDEEP PURPLE & イングウェイ in 東京国際フォーラム (T_T)
これはチケットまで買っておいたのに急遽キャンセル、でも代わりに行ってくださる方がいらしたので良かったです(^o^)(空席を作らないですみました<---これ重要)。この場をお借りしてお忙しい中、急遽参戦してくださった方にお礼です、ありがとうございますm(__)m。
 でも、DPもイングウェイもピンで来てもおかしくないのに今回はジョイントにて来日・・・なんだか時代を感じてしまうのは気のせいでしょうか・・・。前回参戦したデフレパード&ホワイトスネイクもジョイントでしたし。
 そこまで、ハードロックが下火なのかな?それとも不況のせい?それとも円高のせい?確かにバラバラに来て、バラバラに会場を借りてLIVEをするよりジョイントしちゃう方がリーズナブルですよね、どうせファン層はおおむね(ハードロックは一蓮托生みたいな感じがすると思うのですが、アーティスト毎にやっぱり全然個性が違うし、ファンとしても細かく好き嫌いがあるのです)かぶっているし・・・

 それはそうと、イアンギラン(Vo)がかなり痩せてしまっているらしいとのこと・・・映像をネットで探しましたよ
--->http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Gillan.jpg
うーん、ずいぶん変わりましたね。
ちなみに昔は


 うーん、痩せたとかより単純に若い・・・でも、画像が見つからなかったけど一時期イアンギランは結構太っていたんです。

 パープルといえばジョン・ロード、でも既に引退なさっているとか・・・代わりにKeyはドン・エイリーだそうです。でも、この講演は追加公演となったそうで、その最終日にはジョンも駆けつけたとか・・・。ついでに同じく最終日、DPとイングウェイはセッションをしたらしいです。うーーーーーーーーーーーーー観たかった。


 さて、もう一件は classic loudness

以下高崎氏のブログから抜粋---------------------------
Loudness show held in Apr, is called Classic Loudness
2009 birthday eve〜disillusion.
We will play only early Loudness songs
from debut album thru Disillusion.
You can count on it!
--------------------------------------------------

というわけで、ラウドネスの初期の頃の曲を演奏するLIVEがあったわけです。これは行かないわけにはいかない!と思ったものの・・・そんな余裕はどこにもない(T_T)
ここのところ樋口氏の出来事をきっかけに、いろいろとラウドネスは原点回帰的な活動やアルバム制作をしているような感じなのです。20数年前、LOUDNESS黄金期のファンとしては嬉しく感じています。が、LIVEに行かれなかったorz

 でも、このclassic loudnessはツアーが決定しました!!東京は最終日、中野サンプラザ、もちろん参戦予定!!
LOUDNESSと一緒にあの頃に(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行かれなかったLIVE F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる