F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の飲み屋さん

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私が普段通勤で使っている最寄りの駅に行く途中に、何となく入るのに勇気のいる感じの飲み屋さんがありました。

 何年間もどんなお店なのかなぁ・・・と思いつつも、素通りしていました(いやぁ〜怪しそうなのね(^^;)。でも何だか気になる・・・というのは折れたサーブボードに「お気軽にお入りください」(そう書かれてもお気軽には入れない)と書かれたものが入り口に立てかけられていて、そこから少し離れた窓辺には一升瓶が並べられ、とってもシュールな感じを醸し出しているのです。

 思い切って昨日入ってみました。

 日本酒専門家と思いきや、意外にもカクテルが結構ある・・・ちょっと驚きでした。無難なところでキューバリバーを頼んで、おつまみに「豚のレバ刺」「あじの刺身」「ほっき貝」を頼んでみました。驚くほどに新鮮でおいしく、量が結構あるものが出てきました。かなり満足しつつ飲んでいると、他のお客さんと談笑していたマスターが話しかけてきました。私は「地元の飲み屋さんって感じだな〜」と思いつつ、「こんな感じ、実は憧れていたんだよね」と思っていました。

 その後、新たなお客様登場・・・思った通り常連さん。話してみると、なんと私と音楽の趣味がぴったり!!しかもここのところ参戦しているLIVEがかなりかぶっている!マスターも混じってロック談義(笑)ZEP、DP、ラウドネス、ガンズ・・・etc・・・

 などなどしている内に、お店全体がまとまって話し始めてしまった・・・この人達はみんな顔見知りの常連さんらしい。あっさりと私も仲間に入れてもらいました。
お値段もお安めで、のんびり帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元の飲み屋さん F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる