F's field

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近何だかお酒の量が

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

増えている気がします

しかも、カルピスマンゴーの焼酎割りというかなり邪道なものを飲んでいます。外ではお酒に強くないのを自覚しているので記憶をなくすほど飲んだりと言うことはないのですが、家で飲むときはかなり油断しています。昔から家でお気楽に飲む一人酒はよくやっていましたが、最近は量が2次曲線的に増えているような気がします。

以前は家で飲んでもほろ酔い程度でしたが、最近になって横になっているのにも関わらず天井が回っているということを経験しました・・・。さらに、いつ?どう?寝たのかさっぱり記憶にないのですが、目が覚めると布団の中だったということも・・・。確実にまずいです・・・眠れる遺伝子が目覚めてしまったのではないかと心配しています。

実は私の父方の遺伝子は本来お酒好きなのです。もちろん父は毎日欠かさず飲んでいます、今でこそいろいろと調子が悪いことがあるらしく、控えたりする日もあるのですが、私の知る限り3〜4年くらいまではお酒を欠かした日はないでしょう。ついでに我が家に伝わる伝説があるのですが、私の(もちろん父方の)曾祖父はいまわの際に(一族が昏睡状態の曾祖父の布団を囲んでいる状態)誰かが何かの話で「お酒」という言葉を発したときにガバッと起きあがったとか・・・

この遺伝子を目覚めさせるのは厳禁です!!!
実は私がお酒を飲むのにブレーキをかけていた、誰にも理解されない体質があるのです。私はお酒を飲み過ぎるとちょうどお酒の覚める頃に足が痛くなるのです。たぶん血行が悪くなるのだと思います。それが嫌でお酒をあまり飲まなかったと言うことがあるのですが、焼酎だけはこの症状が出ないんです・・・これを知ってしまったのはまずかったです。

とりあえず控えめにということで(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近何だかお酒の量が F's field/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる